653監獄ロック

8月7日です。

しゃれた看守のはからいで〜

監獄でパーティーあったとさ〜

そんな歌がありましたが。

監獄ロック

今日は、そっちの監獄ロックではありません。

プロレスの関節技です。

今日の誕生日さん

1942年8月7日生まれ

マサ斎藤さん(プロレス)

マサ斎藤さん、75歳ですね。

レスラーは、早死にされる方が多いですが、マサさんはいまだにご健在です。

なによりです。

子供の頃、テレビでプロレスを見ておりましたところ

マサ斎藤が出ておりました。

そして実況が、しきりに、こう言うのです。

あの、伝説の監獄ロックは出るのでしょうかぁぁ!

まあ、どんな技かと説明すると、足四の字固めを上体を起こして掛ける感じです。

そして、相手の膝間接に自分の体重がかかるそんな技です。たぶん。

こんな関節技です。

んで、実況が、こう説明するんですよ。

一度掛けたら、相手の足を切断しない限り、外せない技

私は、今でも、この実況の言葉を信じていますからね(笑)

凄い技もあったもんですよね〜。

やはり、プロレスは夢ですもんね。

以上です。

お誕生日おめでとうございます。

広告を非表示にする