愛って何だろう?

こう言う、何とか子供を生かしたいと

思う親の気持ちを、

一般的に愛と呼ぶんだろうけれど、

おそらく、我が子を失うショックを

先送りにしたいって気持ちも

あると思う。

別に責めてる訳じゃなくて、

人間の感情として、そう言うのあるよね、

って話で。

1日でも長く生きさせてやりたい親心と、

自分が辛い感情を味わわなければならない

タイミングをなるべく先に伸ばしたいって

言うのと、両方の気持ちがあると思うんだよね。

そして、後者が大半を占めてる

ケースも皆無じゃないよね。

そう考えると、愛って具体的に

どう言うのを言うのか、

よく解らない。

あの、恋愛の話に置き換えると

伝わりやすいと思うんだけど、

相手に対して愛情はあるけど

執着は全然無いよ、って人がいたとして、

それあんまり好きじゃないんじゃないの?

愛が無いんじゃないの?ってなるでしょ?

でも逆に相手の為にと思っても、

相手に執着してたら、その時点で、

相手の為じゃなくて自分の為だよね?

そう言うのは多分、愛とは言わないよね?

普通は解るものなのかな。

この記事に出て来る人達が

どうこうって言うんじゃなくて、

本気で解らないの

自分の気持ちが愛かどうかも解らない

アングル:英難病乳児の命は誰の手に、SNS論争が世界で過熱