今日は地元の神輿パレード

雨も上がり今日は地元の神輿パレードだったのだが隅田川花火大会をテレビで見てから食事をして8:30から家を出ると一番の盛り上がりを見せていた

神輿が11基も出ていてなかなか凄い

古くて立派な御神輿がたくさん高齢化しているのに担ぐ人も大変だろうが夏の風物詩としてとてもいい一日であった

商店街の真ん中に神様大集合といった感じである

私の地元は神社がたくさんあり、神輿もたくさん立派なもので私の小さい頃はもっともっと盛り上がっていた

たまに喧嘩なんかもしてて怖かったりしたが個人的にも神社も好きだしお祭りも好きだがヤンキーやマナーが悪いのは好きではないが汗をかいて頑張って担ぐ景気の良い雰囲気は素晴らしいオーラが出てる感じがする

良い雰囲気をもらいありがたい、自分が今後どう生きていくか自分をどう活かしていったら良いか悩んでいるのだが片づけ祭りのように祭りは気持ちが良いものだ

ワッショイワッショイ悩みもイライラもなんのその吹き飛ばしちゃえってな感じである