繰り返す

 夏の風物詩なんてなんて言う人がいるけど、それだけこういったニュースが毎年繰り返してるって事だよね。

何かしら対策って無いのかね?

こういった報道が出されることに憤慨する人が続出するんだが、店側に対策するつもりが無いなら町の町会単位とか地方行政単位でもいいから、夏の時期だけパチンコ屋の駐車場を見回り巡回するようなシステム作って、ポイント制にしてさ、こういった事件が発覚したら10ポイントマイナスで即営業停止、未満事故とかだったら、5ポイント減とかにして店側もその対策に力を入れなければならないように仕向けるしかないんじゃないかと思う

一番はパチンコ屋が無くなればいいんだろうけど、そうするとゲームセンターとか場所が移るだけなんだろうな…

パチンコの面白さとかわからない、やらないから。

最近、深夜アニメで賭け狂いというのやってて、それ見てるとなんとなくギャンブルの駆け引きとかそういったことが人の射幸心やらとつながって、ありえない金額が動くようなことに快楽を見出す人が実際にいるんだろうなと、ぼんやり思うが

自分がそれをしようとは思わない、見てる分には何が起ころうが知った事じゃないからだ

はたから見てるものにはギャンブルでいくら儲けようが負けようが 馬鹿だなぁとしか思えないんだよね。

■1歳男児、車内で放置死=パチンコの25歳父逮捕―静岡県

(時事通信社 - 07月25日 17:00)