セブンイレブンでポケモンラリーが行われます。

これを書いている時点でオフィシャルサイトの更新がまだと言う状況ですが、今年の映画公開を記念して、セブンイレブンが3DSを使ったポケモンラリーの告知を行っていますのでこれを取り上げたいと思います。

http://7spot-info.jp/pokemon_rally_2017/

開催期間は今月11日(火曜日)から来月20日(日曜日)まで、毎日朝7時から夜7時の間。2店舗(同じ店舗では翌日に行くとまたスタンプを集められます)を回ってスタンプを集めてシリアルコードをもらうと言う形式になっており、7月はミュウ、8月は映画に登場するサトシのリザードン、ソウジのルカリオ、マコトのポッチャマから三者択一(延べ6店舗を回ってスタンプを集めれば3匹とももらうことができます)となっています。

もらえるポケモンは、ミュウがレベル50、リザードンルカリオがレベル40、ポッチャマがレベル30。シリアルコードの引き換えはミュウが来月7日まで、リザードンルカリオポッチャマは来月28日まで行うことができます。

一昨年のフーパのときもこうしたイベントが行われており、後にポケセンで受け取ることができましたが、今年はこうしたことは行われるのでしょうか。ポケセン東北のジラーチの配信が今年は1週間とやけに短いですが、これのフォローも兼ねているのでしょうか。

受け取れるポケモンで目を引くのはやはりミュウ。現在ポケモンバンクでミュウZを受け取れますが、受け取れてもミュウを持っていない人も少なからずいたかと思います。ミュウをもらえるまたとない機会だと思いますし、皆さま方も是非受け取ってみてはいかがでしょうか。

では、今回はこれで。