やる気が削がれる…

PSVITA版マイクラ

夜勤での仕事が終わった後、午前11時くらいまで昨日見つけた洞窟の攻略をしていました。

「鉄鉱石」がたくさん集まりなかなかに良い感じだなっと進めていると、なんとかなり珍しい「金鉱石」も見つけました。

「よっしゃ!メッチャ良い感じやん」って思いながら金鉱石がある場所に接近しました。

………画面が止まった?

数秒後「エラー発生によりホーム画面に戻ります」

………は!?

強制的にホーム画面に戻されました。

慌てて再スタートして、データをロードしました。

………昨日見つけた洞窟を丁度攻略を始めるとこでした。

なんかこのゲームエラーだらけじゃない?

もう3回もエラーで今までプレイしたデータがロストしてるんだけど…

データも最新のデータだというのに、これではやる気が削がれるよ…