2017年7月の目標!

今オススメの証券会社

おはようございます

ぬなです

珍しく朝早く更新

もうちょっとしたら空港へ行きます

今日は好きな人に会える日

約二か月ぶりの東京

楽しみすぎる

楽しみで楽しみでしかたないので

いつもより多めのお許しくださいね

さて。本題。。。

7月の目標について考えてみる。

考えてみるっていうか、

もう考え終わってます。

7月の目標考えるのに3日もかかった。。。

28日の夜から準備しだして、29日も30日も

あーでもないこーでもないと言い続け

今も書きながらまだ悩んでます笑

今月は1日、2日と週末のため

3日から取引スタート

17日は祝日のため、わたしのなかで休日扱い

取引するかどうかはその日の気分で決めると決めてます

なので、2017年7月の稼働日は20日17日も取引したら21日です

月間目標は400pipsにしたい

ところなんですが。。。実は今月、

資格試験が1日と、学校の試験が3日間ございまして

そのための勉強をせねばならず

資格試験は間違いなく受かるだろうしめちゃ簡単なヤツなんです、

学校の試験のうちの1個も、大丈夫そうなんですが。。。

学校の試験2つがね。。。高校とかで言うところの中間試験みたいなやつで

まぁまぁ大事なやつなんです

試験前1週間と当日は取引できなさそう。。。

実質、試験期間を抜くと、10日ほどしかありません

それなのに、400pips目標にしたら、毎日40pipsとらないといけないことになる

ハードすぎる。。。初月からハードすぎる

ということなので。。。

第一次月間目標200pips

15日までに達成できたら、

第二次月間目標200pips

もし15日以降に第一次月間目標達成した場合は

第二次月間目標150pips〜100pipsと

残日数に応じて、どれくらいにするかを決めたいと思います

ここで、ひとつ、個人的な野望を。。。

2017年中は個人のままで行く気なんですが、

2018年からは個人事業主になろうかと思っております

そうすれば、経費枠も個人よりは増えるし、

無職フリーター?ニート?ではなくなる笑

ブログの運営FX取引で青色申告に切り替えたいと思ってます

そのために、いろいろ下調べ中なのです

いずれは法人化も検討したいところなんですが、

その前にまず個人事業主として安定しなくてはと思っています。

数年、個人事業主として頑張って、まずは収入を安定させたい。

貯金もしたいしね〜

今年いっぱいはすべてがお勉強とチャレンジです。

せっかくブログを始めたので、ついでにアフィリエイト?についても

お勉強して収入のポケットの数を増やしたいと思ってます。

本もたくさん読んで、いい考えは吸収したいしね〜

そしてそして、わたしの趣味のひとつである資格取得。

特にその資格を使って就職したいという考えはないけれど、

2018年度中に合格を目指している資格が3つほどあります

TOPIK6級行政書士情報セキュリティマネジメントTOPIKはちょっとマイナーかつマニアックな資格ですし、

完全な趣味なのでとりあえず割愛するとして

行政書士と情報セキュリティマネジメントは国家資格なので

ご存知の方も多いかもしれませんね

特に行政書士は難しいうえに、年に一度しか試験がないので

がんばらなくては〜〜

情報セキュリティのほうは年に二回春と秋かな

秋は行政書士の勉強に絞りたいので、2018年春合格をめざします

とりあえず、行政書士は2017年秋も記念受験予定。

まだ勉強始めてないっていうね。。。絶対受からないwww

行政書士と情報セキュリティの勉強は、本格的に始めたら

ブログにも書いていこうと思っておりますよ〜

モチベーションアップのために!

ということなので、FX以外では

平日は一日2時間以上の独学時間を設ける

を目標にしたいと思います!

なんだかとりとめのないかんじになってきたな。

きっと気持ちが逸ってるんでしょうね

では、いってきます

今オススメの証券会社