劇団ロック座

日曜の話。

筑波サーキットに行ってきたよ。

市販バイク最高峰の大運動会、テイスト・オブ・ツクバに。

休日は楽したいから高速で行くよ、朝はなるべく寝ていたいしw

圏央道が茨城まで伸びて筑波サーキットも近くなったねぇ・・・

しかし茨城に入った辺りから狭くなるね、圏央道

法定速度も低く設定されてるし流が悪い・・・

免許証大事だから法定速度は守るよ。

・・・ソコソコ(爆)

そんな俺の前を走るセダン。

たまに現れる二車線の追い抜き車線を使って早々に前に出て先を急ぐとしようか、とそのセダンと並んだタイミングで気が付くワケだ。

このセダン・・・・

・・・覆面公務員だ。

じわーり戻すアクセル(笑)

見逃してくれるであろう速度でこれまたじわーりとした速度差で前に出る俺。

そしてそんな俺を後ろから煽る別の車(爆)

ぜってー気付いてねぇ!後ろの煽り野郎!!

横にいるのが覆面だってぜってー気付いちゃいねぇだろ!!

さっさと前に行きたい気持ちも解るが赤橙が回転しだしたらヤバイし並んでしまった以上道は譲れないのだ、後ろのお前が邪魔で(笑)

ぢわーりと覆面の前に出て早々に走行車線に戻ってみれば、さっきの煽り車が速度上げて追い抜いて行くか・・・と思っていたら

結局、アイツもじわーり(笑)

ああ、あんたもようやく気が付いたか、横を走っているのは覆面だとw

こうして一車線の狭い圏央道、じわーりと降りるインターまで安全運転。

ああ、平和・・・

とも言い切れない事案をアピールするトリップメーター

う〜ん、ぼちぼちガスが乏しい・・・

とはいえ。

インター下りればスタンドなんてあるだろぃ、と慌てるつもりも無かった。

インター近くにスタンド、コレ鉄則。

さて、坂東インターでおりて早速スタンドを・・・

・・・おや?

ここ茨城の地にてたくさん見受けますねぇ、スタンド。

しかし、アレだねぇ・・・・

・・・何処も締まってやがるね(爆)

そうか。

茨城は日曜は休む土地柄なのかな。

神様と同じだ。

6日働いたら1日休めってなコト聖書だかに書いてあるんじゃなかったっけ?

じゃ、しょうがないか・・・

・・・と、許せるほど余裕は無いんだ、俺のガソリンタンクには(爆)

冷や汗をお供に気が付きゃ到着の筑波サーキット

毎度賑やかである。

今回から土日と2日に分けられた故に見れないレースもあるので少し残念であるが・・・いつものキツキツのスケジュールでは仕方ないんだろうねぇ。

前日のモンスタークラスで優勝のタロウモータースのZ。

いつもお世話になっているKz、ファクトリーのZも参戦。

ま、今回の俺的メインは・・・

カフェロマンでお馴染みのロックンロールライダースの世界GP(笑)

まさかの2回目公演w

いつも店先で見ているNSだがココで見ると五割増しカッコよく見えるから不思議だ。

・・・後ろで寝ているマスターはいつも通りだ(爆)

あまりのイベント色が強かった故か・・・

雑誌の取材受けてるよw

多分ロードライダーかな。

流石ロードライダー・・・・

可愛い(笑)

そらシュワンツのテンションも上がるでよww

テンション上がりすぎてスタート直前でまさかの乱闘?

コスプレ世界GP、劇団ロック座は今回も絶好調である。

普段日光サーキットあたりを走っているマシン達が筑波サーキットのストレートで悲鳴を上げているw

なんか授業参観を見に来ている保護者な気分だわ。

今回もなかなかに面白く仕上がっていたんじゃなかろうか。

まぁ・・・

まさか・・・

まさかコスプレでは無く・・・・

本物の世界チャンピオン、原田哲也さんが混じってくれるとは(笑)

モノマネ番組のご本人登場ってこんな感じなのかな。

現場としては相当面白かったぞ、今回www

劇団ロック座・・・第三回公演はあるのかな?(笑)

いや〜・・・クソ暑かったけど楽しめたね、今回のTOTも。

・・・ああ、ガソリンは唯一営業していたJAスタンドに助けられたわ。

皆様、ガソリン補給は是非ともJAで(爆)

広告を非表示にする