神様って居ると思う

私は別に宗教論者ではないです。

無宗教だが、最近は神社に散歩に行くと手を合わせるようになった。

実は高校を卒業した頃から、「なんか誰かが見守ってくれている」気がしてならない。

大学の推薦も通った。就職できないかと思ったら、それも通った。夢やぶれて退職したときも、拾ってくれた会社があった。

詳しくは言えないが、この現象、今も続いている。何か窮地に陥ると、必ずそこで好転するようなことが起こってる。

これは感謝しなければいけないと思う。

最近は散歩中に、よく空に向かって独り言を言う。

変な人と周りに思われているかも知れないがそれでも構わない。

ありがとう。私を見ていてくれる人、ありがとう。

今夜聴いている曲。ドラマ「マイガール」サウンドトラック。