あのね、先生

あのね、先生はどんな子だったの?

先生は好きな人いるの?

あのね、先生は結婚しないの?

先生は子どもが好きなの?

あのね、先生。聞きたいことがいっぱいあるのに、

何から聞いたらいいかがわからない。

あのね、あのね。

昨日のテレビのこと、ニュースのこと、友だちのこと、

お母さんのこと、弟のこと、いっぱいいっぱい話すんだけど、

何を話したのかは、覚えてないんだ。

でも、先生が話したことは、なぜかちゃんと覚えてる。

あのね、先生。先生が好きな食べ物知ってるよ。

好きな芸能人のことも知ってるよ。

実は、演歌が好きってことも知ってるよ。歌、上手だよね。

あーのーねー、いっしょにあそぼ。勉強なんかいいからさ。

でも、勉強しないと、先生、ちょっと怒った顔になっちゃうから、

私はいっしょうけんめいがんばるんだ。

自分のためだし、大人になったら困らないようにしないと。

あのね、そんなことよりも、いっしょにいる時間が

ただ楽しいだけなんだ。ずーっと笑っていられたらいいのに。

楽しむために、がんばるんだ。

あのね、あのね。

広告を非表示にする