スマホVRのレビューをしてみる2

1でスマホ本体の面からレビューしたので、

2ではコンテンツ面からレビューしてみる。

ユーキューブでvr 360で検索すると実写版、vr 360 mmdではCG版がヒット。

アダル途動画はアダル途サイトでvrで検索するとヒットするが、

3D版は問題が無いがVR版は正常に再生出来ないのが多い。

ワテの環境が未対応?それと「アダル途なんか見るな」と言う神の啓示?

VRゲームはVRカノジョ等のデモを見ただけなのでノーレビュー。

って言うかゲームプレイはしません。

動画再生アプリでも見る事が出来るが、正常に再生出来ないのが多い。

アプリの設定か?動画ファイル?それともアプリの問題か?

OFFラインでもVR動画を見えるようにしたい。

3D映画・アニメではリアル感が有るのは画面部分だけ。

だが360°VR動画は前だけでなく後・左右・上下と全周が見えるので、

各シーンの中では自分が体験しているような没入感が有ります。

3Dは外から見ている感じだが、VRはその場に居るような感じ。

カメラで撮影出来る場所なら大抵のVR動画が有ります。

VR動画の定番と言えばジェットコースター・ハングライダー・海中散歩かな。

F1カー・ゴーカート・ジェット機エアバス・モーターボート等の乗り物は、

実際の操縦は困難でも自分が操縦している様な体験が出来る。

TDLTDSの園内見物とアトラクションの疑似体験が出来る。

ワテの場合TDLへは最低一泊しないと駄目で、

数分のアトラクション体験の為に数十分も待たされるから実体験は容易でない。

他に神社や公園等を見物する動画も有る。

ドローンによる空撮も有るが、動きが鈍くて山間部の撮影ばかりなのでつまらない。

ハングライダーならもっと高度で動きが速くて、リゾートとかの撮影なので面白い。

他に見たVR動画で挙げてないが沢山有ります。

VR動画を見るならホラーは欠かせない、殆どがCGだけどリアル感が有ります。

廃墟で音がする方へ振り向いたら、

突然!目の前にナイフを振りかざした女が襲ってくるシーンにはビックリ。

MMD動画は見始めたばっかりだけど面白い、今後はMMD動画をメインに見るかな。

謡曲には興味が無くなったが、3Dキャラが歌って踊っている動画は好きです。

お胸プルンプルン、スカートヒラヒラ、おパン2チラチラが良いそれかよ