
勇者爆誕

お星

星のガールズオデッセイ

システムはそれなり、UIもそれなり。

と、及第点なんだけど、スタミナがあっという間に満タンになる張り付き仕様。

レアリティの格差も大きい。今のところ、☆5と☆4以外に人権は無い。

と、これまたゲンナリする点もある。

戦闘自体は、結構好きなんだよな。

SDキャラが敵に飛び込んでいくような感じで。キャラも良く動く。

立ちんぼで武器を振っているだけなのは好きになれない。

音楽も結構良い。でも、OPのヴォーカルはネタレベルに絶望的w

貰った石で11連を5回廻して☆5が二人出ているので、もうちょっと頑張ってみよう。

まぁ、この二人ってのは、事前ガチャで貰った二人と被ったんだけどなー。

お城

施設枠なるものが実装。

強化パーツを組み込めるらしい。

枠は限界突破数によるということで、2回も限界突破しているmeの安平が大勝利ですよ。

なんで、☆7の安平が2回も限界突破してるんだよ、被らない☆7来いよ…ちくしょう。千狐、ちくしょう。

妖怪とかいう物理ダメージを半分プリベントする敵も実装。

効くのは札、杖、鈴、歌舞。

せめて、杖と鈴のイベキャラ配布してからにしてくれませんかねぇ。

お歌

新イベント開始。

またポーカーだった。

前回で懲りたのか、種銭が増えて景品交換できるわけではなく、景品交換用のアイテムを得る方式。

三店方式ってやつですね(違う

そもそもポーカー自体がどうよ?と思うんだけど。ちょっと時間取られ過ぎるんだよね。

ベット数を変えさせてほしいなぁ。

新規キャラは、薄めの大人しめ。

前回と比較してだけどw

お花

イベント『祀られる花の眠り姫』後半戦開始。

フリーダム幼女とフリーダム猫が駆けずり回って大団円。

ランタナって、ペポ以外には「〜さん」付けするのが意外。

あ、NZNも呼び捨てだったかなw

寸劇には、モブキャラが登場するようになってきた。

まぁ、今まで花騎士とNZNだけだったもんね。

今週はクジラ艇増量サービス中なので、クジラ艇メインで廻す予定。

クジラ艇も新任務の15が来た。

強さ的には今までの延長線上にある感じで、まだ大丈夫そう。(安定して周回可能と言う意味)

でも、次の16は新たなギミックが来そうだなぁ。

開花キャラは、ヤマブキ、コキア、キウイ、ヒメユリ。

ぶっきーは火力浪漫砲になっていったw

コキアは後で開花させておこう。

なお、はろにゃーは(ry

探索でオシロイバナちゃんがカレー石を拾ってきたので、流れが来ていると判断。

11連廻したところ、虹鉢化。

やったぜ、我が騎士団にも勇者が遂に降り……

チェーンソーが唸りを上げるシャムサクララン降臨。

あ、いや、うん、シャムもチェーンソーが斬新で欲しい花騎士だったけど、ちょっと田んぼの様子を見に。

待て、落ち着くんダ。

流れが来ていることは間違いない。

このビッグウェーブを逃してはならない。

ちょいちょいと操作して、なんと無料でカレー石が142個増える錬金術を実施。

流石は魔法のカード。完全に、ユアゲの術中に嵌っている。

11連。

金鉢化からのダリア先輩。

更に11連。

虹鉢化からの、今度こそ勇者ランタナ爆誕ッ!

まぁ、meはロリコンじゃないので、ゴータッチしないけどな。