読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンジュルム コンサートツアー 2017春〜変わるもの 変わらないもの〜昼公演〜

こんばんわに

リュウ8です

引き続きアンジュルムの大阪公演のレポですねφ(゜゜)ノ゜まずは昼公演から…。

4月23日(日)はアンジュルムのコンサート大阪公演に参戦!!4月だけでこれで6つ目のハロプロユニットのイベントやコンサートに参戦ですね(爆)

細かい話は気にせずにNHK大阪ホールへ向かいました〜!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ当日の天気は文句なしの快晴!!絶好のコンサート日和です(~▽~@)♪♪♪

ロビーには沢山のヲタクルムさん達が集結!!皆さん今か今かと会場入りを待ってました(?⌒∇⌒?)

今日はここで昼夜公演が行われます!勿論私も昼夜参戦しますよ〜♪

会場内へ入りグッズ売場は長蛇の列だったため、この時はそのまま座席へ向かいました。

昼公演の座席は2階M7列。前が通路だったし傾斜も高かったので視界を遮るものは無かったんですがステージまでが遠い…!!( ̄▽ ̄;)

のんびりくつろいでたら知り合いさんと合流!毎度毎度ありがとうございます(*・ω・人・ω・)お互い気合いを入れて席にスタンバイ!!

そしてアンジュルムのライブがスタート!!いきなりプロジェクションマッピングによる大迫力映像にヲタクルムのテンションは全快だぜー!!(≧∇≦*)

昼公演のセットリストはこちら…。

1、I 無双 STRONG(新曲)

2、愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間

3、涙は蝶に変わる

4、ぁまのじゃく

5、スマイル美人

6、パン屋さんのアルバイト

7、ショートカット

いきなり新曲からスタートし、会場はヒートアップ!スマイレージ時代の懐かしい曲も聞けたりと掴みはバッチリ(*^o^*)

MC(自己紹介)

単に1人ずつ自己紹介するのではなく、次メンバーへの一言を下げて紹介するという新たな展開!最新DVDマガジンでりなぷーが「MCにも注目してほしい」と言ってただけにこれは楽しい一連でした♪

和田「皆さん楽しんでますかー?」

客盛り上がる\(^o^)/

和田「今日は大阪ですね。まいどー♪なんでやねーん♪」

客笑(^o^)(^o^)

和田「今日は開演前に握手会があったんですけど『今日が初めてだよ!』って言ってくれる人が多くて、皆が新鮮な反応で嬉しい!『ぁまのじゃく』とか15歳くらいだったから8年位経ちましたね」

もうそんなになるかー!?(゜ロ゜;)月日が経つのは早いね〜…。

和田「変化を遂げたアンジュルムなんですけど、可愛い部分・クールな部分・楽しい部分・熱い所・切ない部分・ミステリアスな部分。全てが変わらないのが私達ですけど、思いを詰め込んだ今回のツアー!最後まで楽しんで下さい!」

客拍手\(^o^)/ここからBGMに合わせて自己紹介!

(夢見る15歳)

和田「楽しいことを伝えようとしたら早口になってわーってなっちゃう。皆ね、私の周りから人が居なくなっちゃうんです…www私のこと変なのかなー?と思われますが頑張って話したいと思います!1人ずつ紹介!トップバッターはこの方!」

(上手く言えない)

和田「この子は落ち着きが無いですw手や足が常に動いていていつ落ち着くのか?笠原桃奈ー!」

笠原「生まれつき落ち着きが無くて、小さい頃は踊りまくってました。そこを直して大人になれるようになります。ここが変わってますねw続いてはこの方!」

(魔法使いサリー)

笠原「洋服屋やコンビニなど、どんな時も音楽が流れると自然に身体が踊ってしまうそうなのです。身体が止まりません!でも迷惑なのでやめましょう!佐々木莉佳子ー!」

佐々木「1人でやるときはあまり踊らないんですけど、つい踊ってしまうんです!気をつけてやめようと思います。続いてはこの方です!」

(有頂天LOVE)

佐々木「大人になるにつれて食べれないものが増えてるみたいですwww何が食べれないのかと言うとエビです!竹内朱莉!」

竹内「私はどんどん歳を重ねる毎に食べれないものが増えてます。今の(佐々木莉佳子ちゃんの)喋りの方が変だと思いますw続いてはこの方!」

(チョトマテクダサイ!)

竹内「最近記憶力が偏ってるみたいです。昨日の朝食は思い出せるのに何をしたかは全く思い出せない!こんな私の記憶力は変ですか?今日はこの人の地元、中西香菜!」

中西「ただいま〜!」

客「おかえりー\(^o^)/」

中西「そうなんです、昨日食べた朝ご飯はカレーって思い出せるんですけど、何してたっけ?思い出せない…。変ですよね(笑)続いてはこの方!」

(乙女の逆襲)

中西「独り言が多い彼女。いつも自分がすることを言葉にするそうです。寝る前は必ず『歯磨き!化粧水!目覚ましセット!』と呟いてるそうです。室田瑞希ー!」

室田「そうなんです。私はいつも何かしら口に出してしまうそうです。街中で見られたら『ちょっと変な子だな』と思われてるかもしれないので直したいと思います。続いてはこの方!」

(糸島DISTANCE)

室田「いつもは少食なのに牛タンが出ると何故かご飯2杯食べるそうです!牛タン→お米、牛タン→お米。止まりません。こんな私変ですか?いいえ、普通ですwww上國料萌衣!」

上國料「普段は少食なんですけど、牛タンは大好きなので2杯行けるんです!大盛り大盛り…♪幸せですね!さて、続いてはこの方!」

(プリーズミニスカポストウーマン!)

上國料「静電気が大嫌いな私クラスになると洋服の種類によって静電気が来やすい生地、起こりにくい生地の判断が出来るようになります!そんな私って変ですか?いいえ、スゴいと思います!勝田里奈!」

勝田「はい、私はこの世の中で静電気が一番嫌いです。皆さんはどうですか?」

客「キラーイ!」

勝田「嫌い?今まで見た中で私だけですね。私ほど静電気が嫌いな人は居なくて変かなと思いつつ、他の生地とかでメリットとして得られた物があるかなとwではこの後もライブを盛り上げていきたいと思います」

この一連は楽しめました(*^o^*)個人的な感想を言いますと、他のグループでもやってほしいです!

8、恋ならとっくに始まってる

9、糸島Distance

10、乙女の逆襲

11、忘れてあげる

ここはバラード系で占めたリストですね。涙無しでは聞けませんな(ノД`)

(お化粧PV)

メンバーが古跡に居るような場所でお化粧直しのPV。休憩タイムですね。ここからの衣裳は皆スタイルが強調されて色っぽいです(*´ω`*)

12、ミステリーナイト!

13、さよなら さよなら さよなら

14、「良い奴」

15、同じ時給で働く友達の美人ママ

段々激しい曲になってきましたね〜♪

(煽りMC)

16、大器晩成

17、次々続々

18、ドンデンガエシ

19、出すぎた杭は打たれない

ラストは盛り上げ系ばかり!一気にファンの疲れを誘うリストに着いていけるか心配でした♪

(アンコール)

20、私の心

MC(ラスト挨拶)

笠原「ツアー2日目なんですけど、1週間空いたので緊張してたんですけど温かい声で迎えてくれて楽しかったです!中西さんに言いたいことがあって、去年中西さんと一緒にハリネズミの展示会…?」

中西「違う…!ハリネズミ展示されてたらヤバいよ(笑)」

客大爆笑(^o^)(^o^)(^o^)刺々しい展示会やな(笑)

笠原「ハリネズミカフェ!…に行こうと誘われたんですけど行けなくて…」

中西「フクロウカフェへ行ったからさ…。今度行こうよ!」

笠原「行きましょう!中西さんに連れてってもらおうと思います」

客拍手\(^o^)/実現したらブログアップしてください♪

上國料「初日から空いたので緊張しました。その分大きな声で叫んで楽しむことが出来ました♪もう一回来たいなと思った方〜?」

客「ハーイ!(^O^)/」

上國料「是非次があれば来て下さい!」

客拍手\(^o^)/夜公演も見るぞー!

佐々木「皆さんんん!中西香菜は好きですか〜?」

客「ハーイ(^O^)/」

佐々木「…だそうです」

中西「シ〜ンってなったらどうしようかと」

客笑(^o^)

佐々木「私の中で太陽になりたいってのは、アンジュルムを応援してくださってる皆さんを笑顔にする太陽のような存在になりたいと!」

客拍手\(^o^)/

佐々木「明るい黄色がイメージカラーなので、太陽になりたいってのはなりたい気持ちで頑張ってます。今日は皆さん楽しかったですか?」

客「イエーイ!!」

佐々木「私も楽しかったです!」

客拍手\(^o^)/

室田「この会場は広いし2階席も詰まっていて嬉しいなと。さっきかっさーが『中西さんとハリネズミカフェへ行きたい』って言ってたんですけど、中西さんは映画も好きなんですよ。だからずっと『一緒に映画を観に行きましょう』と約束してたんですけど…」

中西「1回も遊んでくれない!(睨)」

室田「昨日も、竹内朱莉さんと映画観に行きました(笑)」

客「えーー!?(゜Д゜)」むろたんヒドいぞ(苦笑)

室田「すいません!でも中西さんが大好きです。ありがとうございました!」

客拍手\(^o^)/次は一緒に行こうね(笑)

勝田「『出すぎた杭は打たれない!』のイントロのリズムが皆さん合ったこと無いんですよ」

客爆笑(^o^)(^o^)あれは初見の人はまず合いません(爆)

勝田「本当に無いんですけど今日、初めて合ってたんですよ!」

客喝采\(^o^)/りなぷーからお褒めの言葉が♪

勝田「3年くらい前に発売されてやっとですよ!3年もかかるなんて遅い!それにしても出来るようになったなんてスゴーい!」

客大喝采\(^o^)/苦労してあのリズムやっと覚えました(笑)

勝田「ずっと出来てないから本当にイライラしてたんです!!」

客大爆笑(^o^)(^o^)(^o^)勝田様、申し訳ありませんでした(笑)

勝田「感動したのでこれからも頑張ろうと思います。皆さんもちゃんとリズム維持して下さい!」

客「ハーイ(^O^)/」

勝田「あと5月15日に日本武道館であるんですけど、もちろんここに居る方全員日本武道館に来てくれるんですよね?(睨)」

客ザワザワ…σ(^◇^;)

勝田「私は来てくれるって信じてるから!皆さん楽しみにしてます。顔も覚えましたので…」

客悲鳴!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)怖い怖い…!

竹内「たまたまYouTubeで動画を見ていて、その時は『ちょいカワ番長』のツアーでした。それを見ていて色々怒られて大変だったなと。今回でツアー3回目なんですけど毎回ここでやらせていただいてるので、沢山の方がアンジュルムを応援してるんだなと思ったら嬉しいなと思います。本当にありがとうございます!」

客拍手\(^o^)/

竹内「皆さん見えてましたよー!今日は気持ち良く目が合ったと思っていただけたら嬉しいなと思います!」

客拍手\(^o^)/

中西「今日は嬉しいことがいくつかあって、まずは皆にオレオマフィン作ったの!すると美味しいと喜んでもらえた♪あとは昔大阪のライブハウスでかななんコールが無かった時期があって、今日はかななんコールをしていただいて嬉しかったです!」

客拍手\(^o^)/アンコール時はかななんコールでピンクサイリウムで埋め尽くしましたよ!

和田「今日ファンの皆さんを見てたんですよ。『オイ!オイ!』と盛り上げてる人も居れば『おー!』とお地蔵さんみたいに見てる人も居たんです。色んな楽しみ方があるのを見てスゴい嬉しくて!私の大好きなアンジュルムをそういう風に見ていただいて嬉しいなと。ありがとうございました!」

客拍手\(^o^)/あらゆる表情を魅せるアンジュルムのコンサートも味が濃いですよ♪

21、友よ

ラストは友よ!アンジュルムに相応しいラストですね♪

以上です。スマイレージ曲とアンジュルム曲のバランスが良く、セットリストも充実してた構成になっていたコンサートでした(⌒∇⌒)

昼公演が終わった後は知り合いと交流してヲタトークしたり、ビジョンの野球中継を観たりして過ごしました(* ̄◇)=3

以上リュウ8でした!!

ばいばいりえわに〜

次はアンジュルム大阪夜公演のレポを書きますφ(..)