読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり

昨日は、かなり朝から息子の学校のリハビリや医療行為が大変でした。週16月から予定の看護師、準備段階で来てたのですが、3人医療行為の子がいて2人に手がかかったのか息子は、あまりよく見てなかった看護師。

先週に、医療行為について説明したからもう息子は、いいって事一回しか見てないのにわかるのかなあ〜心配になり保健師に聞いたら「ごめんね身体は、一個しかないから(笑)また、6月からだから(笑)。」笑顔で言われて、その笑顔が真剣な私には凄いバカにされたなあって受け取れた。本当に辛い時にあんな態度は生徒の保護者何の為に学校きてると思ってる

自分の子供が医療行為が必要だから義務教育なのに保護者が学校に行くなんて本当は、変だと思う。

学校側が保護者を、もっとフォローして欲しいのに保健師さんが笑いながら話をするかしら?納得がいかない。

人と真剣な話をする時って真面目な顔で相手の事を考えて大切な話をするじゃない。

前回、息子が転んだ時も鼻血の時も笑顔で話す。

真剣さが感じないんだよね〜こっちは笑えないから真剣に命がかかってるんだけどって思うんだけど、かなり私なりに抑えて話しした。

絶対に上から目線でバカにした感じがアホな私だって限度がある。

今日から、どう接して行くか

かなり私の中では息子の状態が昨日は、悪かっただけに堪え切れない気持ち。

どうにか冷静になろうと頑張りますが気持ちが収まらない。

人と話すときは、笑いながら話すのは

ありですか?

それとも

NG

どなたかコメントくださいますか宜しくお願いします。