ダイエットなんて簡単!(と思いたい)

 3月から4月の頭にかけて毎週末、懇親会やら親睦会やらがあって飲む機会が増えてた。週末がほぼ行事で埋め尽くされて走るのもままならなかった。ゆえに体重が一気に増えてしまい酷い時なんて70?の大台に乗ってしまうこともしばしば…。4/9に最後の難関だった保護者総会も終わったのでさあ走ろうと思ったら連日の雨…。ようやく走り始められたのが13日の木曜日から。それ以降午後9時以降の飲食はしないようにしてる。カロリーに気を配って運動もちゃんとする。9時以降の飲食厳禁!これで体重落ちないはずがない。毎朝体重計ってるが、昨日の朝の時点で67.4?。ダイエットなんて簡単だと思いたい。ところが今朝は67.7?…思うように落ちてくれない悩ましい日々。今週末には健康診断があるので、なんとかそれまでに最低でも65.5?まで落としたい。なんか侍の気持ちがわかってきた。腹八分目ってヤツ…。腹八分目っていつもやっぱり空腹感は残るのな〜。でも食わない。武士は食わねど高楊枝。満腹中枢を刺激しない。目に見えて腹回りの脂肪が減ってる。走ってるとなんか今脂肪が燃焼してるんだな〜ってのが感覚で

わかるときがある。スーパーの総菜コーナーやお菓子売り場には近づかないようにしている。目の毒。ダイエットの道はそれなりにキビシイ…(_)