読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植え替え!

春らしく花を購入して、植え替えしました。

多年草の花など様々で、来年も楽しめる物を買って来ました。

風が強くて、土は舞うしベランダはドロドロに。

椅子に座って、植え替えしましたが腰が痛くなりました。あ〜でも土いじりは楽しいなぁ。

ついでに多肉植物も寄せ植え。

やっと完成!で、後片付けが大変!

敷いていた新聞紙は意味なく、ベランダのお掃除もしてさらに腰が痛い〜!(。д。)

ガーデニング用に百均の板を組み立てた、ベランダのビアガーデンコーナーの花も一株だけ、植え替えてもっと暖かくなってから、小さなテーブルと椅子を置いて昨年やったように、お家ビアガーデンも早くやりたいな。

この後、お風呂もお掃除したので腰が痛くて!

うーん!と思い切り背中を伸ばしてみました。

花は植っぱなしでは汚くなります。枯れた花は摘んだり肥料もやらなくては。

しばらくはベランダに出るのが楽しみです(^ω^)