読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵比寿★マスカッツ ツアー追っかけ月間

今月からマスカッツのツアーが始まります。

昨年は横浜ベイホールと金沢エイトホールで観たのですが、今年は公演数も増えて。

ただ、冠番組「マスカットナイト」が新潟ではネットされてない関係か、新潟公演がないのが残念ではありますが。

明日の広島を皮切りに梅田、名古屋、渋谷のクラブ クアトロを回る“大トロ・中トロ・クアトロツアー”を敢行し、その後、間髪容れずに”喜怒愛楽ツアー”で鹿児島からまた全国を回ります。

とりあえずツアー日程が発表された時に渋谷のクアトロの公演がアナウンスされたんですが、横浜に住んでた時によく行っててキャパも知ってるからファンクラブ枠で埋まるだろうなと思ってたら意外にも一般枠でもまだ売ってて、とりあえず5月の3日と4日の2デイズのチケットをゲット。

ゴールデンウィーク中だから行けるしね。

気になってたのが6月10日(土)の西川口ハーツという会場での公演で、この会場はキャパが少ないのか、すでにソールドアウト。

あたしゃチケットぴあで検索したんですが、チケットキャンプってとこに飛んだら1000円ぐらい割り増しでファンクラブ枠のチケットが出品されてて、そこで購入できました。

システム的にはヤフオクみたいな感じかな。

SNSが運営してるってのが、ちょっと意外でしたね。

というわけで3公演のチケットを確保したんですが、あと、5月21日の横浜プレミアホールと6月18日の金沢エイトホールの公演をどっちにしようか、また両方とも行くか迷い中。

両方とも日曜なので帰りの足がね(昨年は金沢公演観て日が変わらないうちに新潟に帰って来る予定だったんだけど、帰れなくて直江津で野宿←この酔っ払いがぁ〜っ!)。

本日の1曲は恵比寿★マスカッツのデビューシングル「TOKYOセクシーナイト」です。

第二世代マスカッツの1stアルバム『喜怒愛楽』が今月末にリリースされるんですが、なんと、この名曲が入っていない!

シングル曲をアルバムに入れないってのは初期ファクトリー的な方法論?