2型糖尿病のカラオケは逃げ場のない糖質攻め生活。

 さてさて、月に1回の女子会ですが、今回はカラオケ。なんとメンバーの中の一人が無料招待券を持っていたというラッキーからパーティコースです。

 わりと年代が同じようなメンツなので、さー懐かしのメロディ歌っちゃうぞー!と久々にフィーバー(死語)いたしました♪

 ただ…パーティ料理のコースが…逃げ場のない炭水化物攻め!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 正直ここまでとは思ってなかったんで、「糖質制限中なんで〜、サラダとか〜お肉中心に〜」とかの逃げ口上がまったく!通用しません!

 そんなメニューは…

 サラダ:パリパリチーズのグリーンサラダ(この日唯一の安全パイ)

 前菜:パンケーキブリニ/イカのマリネ/一口コーンドッグ/生ハムのトルティーヤロール  バジルクリームプチグラタン(ポテト入り)、こぼれフライドポテト(!!!)

 メイン:グリルチキンのサルサトマトソース(ポテトマッシュたっぷり添え!)

 お食事:ミートクリームドリア(ホワイトソースとっお米のダブル攻撃っ!!)

 デザート:(アイスチーズケーキ・ガトーショコラ)

 ……orz逃げ場は完全に塞がれました。まさか前菜から炭水化物攻めとは…!!

 せめてもの抵抗は飲み物ウーロンハイと緑茶ハイで通せたことかな(ハハハハ)

 久々の糖質づくし、実においしかったですけど、罪悪感も背中合わせ…(涙)

 あーこの一日でどれぐらい血糖値上がったんだろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 自覚症状ないからほんとに怖い!

 

 今朝の体重は微減で影響は少なかったみたいなのが救いかな。

 とってもお値段お手頃で、盛り付けとかもすごく頑張ってて、tummyが糖尿でさえなければすごいコスパよいプランなんですけどねぇ…

 やっぱりリーズナブル=糖質たっぷりの等式が残念ながら成立しそうです。カラオケ自体は楽しかっただけに、なおさら雰囲気に水を差したくなくて、(まさか食べられるものがサラダしかないよーとはとても言えない…(´;ω;`)ウッ…)

 次回以降の女子会はカラオケ以外をプッシュするしかないなぁ…(´・ω・`)

 ちな、次回予定はダッカルビ(仮)なんで、お肉とサラダでなんとか糖質避けられそうです♪

 本日よりしっかり糖質オフ、仕切り直しでがんばるぞー