孫の春休みに

定山渓の温泉に一泊してきました。

ここには大きなプールがあって、ちびーずのリクエストです。

今回は平日のお安いプランで、長女と私とちびーずの4人で行ってきました。

どっぷりプールに付き合わされ、夕御飯を食べたらもぉ眠くて眠くて死にそうでした・・・笑w

ホテルのフロントロビー(めちゃ広い)そこで何やらショーをやってて、その傍らで飴屋さんが店を開いてました。

お客さんの注文で動物などをこねくり回して、その場で作ってくれるってやつです。

TVなどで見たことは有ったのですが、実際に目の前で見たことが無かったので見入ってしまいましたwww

ちびーずも真剣そのもので、飴屋のおじさんの話術とおじさんの手元から作り出される飴細工をがんみ〜!!

器用にハサミを使い、鶏やイルカや猫や犬、思わずちびーずが「わぁ〜!!」って歓声を上げたら「お兄ちゃんいいリアクションだ!、店閉めるまでそこに居なさいw」などとちゃかしたりwww

そして上の孫は「シャチ」下のは「ドラゴン」を作って頂いて、飴屋のおじさんに別れを告げて部屋へ戻る途中アクシデントは起きちゃった・・・。

下の孫が急にトイレに行きたくなって、近くのトイレに駆け込んだ際に床に飴細工を落としてしまった・・・。

詳しく言うと私にも責任があって、孫の後ろに付いていた私が「飴!」って言って孫は振り向きざまに私に飴の袋を手渡したのだが、私が受け取り損ねて落としてしまったの。

緑色の格好いいドラゴンは、見事に粉々・・・・孫は泣きそう・・・・。

孫がぞんざいに扱って壊した物なら、君のせいだとそのまま我慢させるのだけど。

この場合は仕方ないなと思い、直ぐに娘と孫を飴屋さんに行かせた(まだやってるかもしれない)

私は上の孫と先に部屋へ戻り、帰って来るのを待っていた。

ちょっと経ってニコニコ顔の孫と、娘が帰って来た。

孫の手には格好いいドラゴン、おじさんが「お代は要らないよ!」って作ってくれたらしい。

「良かったねぇ〜w」って孫に言うと満面の笑みで頷いてたw

後何回、こんな風に一緒に温泉に来られるでしょうか・・・・。

こんなに幼く可愛い笑顔、心のアルバムに・・・^^

広告を非表示にする