AKBのANNの存続とSKEなどの話しましょ

1.今週のANN

卒業近いのでこじはるさんとみぃちゃん

おまけでしーちゃんさん、みゃお、ちより、

島田、いずりな

それはいいけど終わるとか曜日移動なかったのが

ショック。

有楽町がそーゆうマネするなら赤坂も大人の事情と

いうことでの遠慮はやめて一番山ちゃんが生きるで

あろう女性ゲストをSWに起用でガチで潰してほしい。

※松井さんでも有安さんでも井森さんでもaikoさん

でもかまいません。

2.というわけで赤坂(不毛な議論)の話

今日から本編が5代目。もともとは山ちゃんよりも

このコーナーがすきだったから不毛聞き始めた

ししょさんが早速反応

3.ゆななは残念(美)少女だなー

http://ske48matome.net/archives/49809406.html

でも曲の方はSKEに関してはRESETもどき以前に完成型

みせられたから全く評価しないけど

4.わーい

http://ske48matome.net/archives/49809452.html

はるたむのツイッターが乗っ取られる

→何か飲んだら5Kやせたとはるたむツイート

→そーださんが反応

→ゆきちゃんがらツッコミ

→ゆきちゃんも乗っ取られたかな?と返し

→はるたむがフォロー

5.なるほどね

http://ske48matome.net/archives/49807683.html

今回去年の自分の発言の責任とったごりさの他に

SKEでははるたむが総選挙辞退したんだけどこーゆう

事情あるならしょうがないなと。

※青山P→番組スタッフルートで告知前にオファー

及び収録日の情報をはるたむに教えたでしょうし

6.卒業発表での問題提起

http://ske48matomemo.doorblog.jp/archives/51011525.html

画像に悪意ある。

それにしてもなぜここでサブちゃんの名前がでてくるのかと

NHK紅白の出演を卒業とNHK紅白での自分のグループからの

卒業発表は全然違うのに。

個人的にやってほしくない卒業発表は3種類

・自分の口から発表する前にマスコミがバラす

※特にれなひょんときはタチが悪かった上にそこまでしても

不毛に聴取率負けた

・特番でっちあげて冒頭で卒業発表→そのまま卒業SP

※これあやちゃんだからスルーしたけど他の推してないメンバー

だったらふざけすぎると激怒してました。

・広い意味で当人のファン以外が大半な状態でのTV番組や公演

での卒業発表(前者はNHK紅白とかFNS感謝祭とか。

後者は他メンバーの送る会とか生誕祭とか)

7.どーしてこーゆうタイトルなのかと

http://www.ske48matoeme.com/archives/51012058.html

アドリブで高島アナが逆エールしただけなのにね。

MCはトップリードさんで充分(知名度的に厳しいけど

ファンはMCの知名度なんて気にしないし)。

徳光さん的にも仲良しのぱるるがいない以上やる意味ない

だろうから惰性で続けられるのはちょっと。

※唯一認めてもいいとすれば木佐アナ外してぱるる起用

の場合でしょうがぱるるが嫌がるでしょう。

8.嘘は書いてないが・・・。

http://www.skematomemon.com/archives/20218451.html

笑神様のロケにいこまちゃんがきたみたい。

いこまちゃんがエースかどうかは議論の余地はあるけど

卒業してもう1年半以上過ぎてるのに卒業してから

まだ共演なかったことの方が驚き。