読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大衆イタリア食堂アレグロ @ 尼崎市塚口

今日の宝塚は 暖かくて とても良い天気です。 思わず 「 春ですねえ。 」

さて 昨日はパスポートを受け取るため 兵庫県旅券事務所 尼崎出張所 ( 阪急塚口駅前 ) まで行ってきました。 兵庫県旅券事務所 尼崎出張所が入居している 「 塚口さんさんタウン 」 には 狭くて有料の駐車場しかありません。 1時間 400円ですが、 受領だけですので それほど時間を要しないしなあ・・・

ふと、 先週 申請時の帰路に 立ち寄った 近隣の 「 グンゼタウンセンター つかしん 」 を思い出しました。 そう、 ここの駐車場は 2時間まで無料で、 しかも阪急塚口駅間で無料送迎バスが出ています。 2,000円以上の利用で プラス 1時間無料、 5,000円以上の利用で プラス 3時間無料、 最大 5時間まで 無料です。 (^0^)/

10時過ぎに自宅を出て、 「 つかしん 」 に車を置いて、 無料送迎バスで 阪急塚口駅に向かい、 パスポートを受領して 「 つかしん 」 に戻ってくると お昼です。 無料送迎バス は初めて乗りましたが、 塚口駅バス停の横の階段を上がると 兵庫県旅券事務所 尼崎出張所 です。 なんとロケーションがよいこと。

「 つかしん 」 は グンゼの工場跡地に建てられた大型ショッピングセンターで、 大型スーパーのアル・プラザと約 200の専門店をはじめ、天然温泉、グンゼスポーツクラブなどの施設があります。かなり広い商業施設で 1日遊べます。 ちょっとした公園もあり、桜もちらほら咲き始めていました。

昼食は 「 大衆イタリア食堂アレグロ 」 で食べました。 店舗外に行列ができていて 人気店のようです。 ナポリ薪窯を使って焼き上げる本格ナポリピッツァが売りで、 世界 6位入賞のナポリピッツァとイタリア郷土料理のお店とのこと。 ランチセットを注文しました。

ドリンクと前菜のサラダです。 ドレッシングが かけ忘れられている? 気がする。 いや、 間違いなく・・・ (笑)

マルゲリータ ピッツァ。 大きいです。 比較のため フォークを置いてみました。 うん、 しかも 美味しいです。

混みあっている時間だったせいか 次のパスタが出てきません。 すると 「 お待たせしています。 次の料理が出るまで こちらを。 」 と 生ハムが出てきました。 なかなか気が利いています。 というか、おいしいよ、これ。

サーモンとほうれん草のクリームソース パスタ。 妻と取り分けるのでと 大盛り +120円を注文しましたが、 かなり大盛りです。 (笑)

大盛り追加分を合わせて 税込み 一人 1,200円弱。 味もいいですし、 お得感満載です。 また行きそうなお店です。

無料駐車券をゲットするために 「 つかしん 」 内にある ダイソーで LED 電球を買ってきました。 先週、 1個だけ購入したのですが、 光量に全く問題なかったので 3個 追加購入です。 1個 400円 ですが、お薦め。(^0^)/

ここのダイソーは広いですね。 で、検索してみると 兵庫県内では 一番広く 1,156坪 でした。 どおりでね。 妻は スーパーでお買い物をしましたので、 支払総額が 5,000円を超え、駐車場代は 5時間無料となりました。

〒661-0001

兵庫県尼崎市塚口本町 4丁目 8−1

グンゼタウンセンター つかしん

大衆イタリア食堂アレグロ つかしん店

元記事 http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20170404