選抜もベスト4が決まった。全部、関西勢のマジック

今夜は雲がはって星がみえなくなっている。明日、洗濯する予定だったのだが

選抜もベスト4になった。はっきりオール関西と言っていい。優勝候補の履正社、また同じ大阪の大阪桐蔭、兵庫の報徳と熊本の秀岳館だが、秀岳館は中学硬式野球5冠のオール枚方ボーイズをチームごと監督が持って行ってるだけに大会前から物議をかもしている準関西代表と言っていいだろう。私は履正社大阪桐蔭の決戦になりそうな気がするが

今朝も目覚ましで起き「べっぴんさん」を見ながら朝食と珈琲を

カメラを分解した藍が行方不明で大騒ぎ。

塾から来てないとの電話で

レリビィで藍祖母のすみれと君枝、藍母のさくらが真っ青に。

だが一人落ち着いて健太郎が塾に三日言ってないし、夕食頃にすみれの家に帰るのではと。だが帰って来ない。すみれが留守番でみんな捜しに

居眠りしたのか夢ですみれ父五十八とすみれ母はながすみれのところに。なぜか生きてる姉のゆりも。藍がすみれの子どもの頃に似てると

隔世遺伝こういう事は良くある。私の5代前の祖先は気性が激しい人だった。でも息子も孫の祖母も穏やかなのだが父が突然に、そして私も。更に私は母方の祖母にも似ている。遺伝は人間の冷蔵庫の様なものかもしれない

午前の往診カウンセリングは眠さとの戦い。帰って耳鼻科に行き眠くならない薬を。桜やすみれ、鈴蘭、もうすぐ、ツツジの咲く季節だが花粉症持ちは辛い

午後もやっぱり眠たい。でもなんとか帰って今に

明日もあるし日記をとじよう