日記3/18 手で持っていった

6時起床。

バイト。を終え退勤。

帰りにコンビニでお菓子とあたたかい飲み物を買い、レジで店員さんに「袋お分けしますか?」と訊かれたので、「こっち(飲み物)は手で持っていきます」と答えたのだけど、「かしこまりました」と言ってもらったのだけど、店員さんはそのまま流れるように机の下からレジ袋を取り出し、飲み物を袋お分けして入れてしまった。指摘するタイミングも逃してそのまま見守った。持ち手のところをちゃんとクリッて一つにまとめて差し出されてしまったけれど、これを「こっちは手で持っていきます」と言ってしまった以上、お菓子を入れてあるもう一つの袋の方は何で持っていけばいいのだろう。