一昨日の87系寝台気動車「トワイライト エクスプレス 瑞風」!

一昨日3/14火曜日は、87系寝台気動車「トワイライト エクスプレス 瑞風」が走る日と聞き、

喜び勇んでカメラ片手に山陽本線まで出掛けました。

まずは、定番の「舞子」のホーム端に一番乗りして、松林をバックに撮りました。

これまでは黒いラッピングでその下に隠れた塗装色はベールに包まれていましたが、先月から

ラッピングを外して公開され、現れたこの濃いグリーン色は鮮やかで格調高そうです。

舞子の後は後続の快速に乗れば大久保か御着で追い抜いて、もう一度撮れると思っていました

が、何とこの日はダイヤが変更されたのか、網干まで先行でした。

網干」の留置線に停まっている姿を1両ずつ形式写真風に撮った後、往路に前面に被り付いて

撮れそうだと見込んでいた「東加古川」で上りと下りを撮り、満足しつつ帰路に就きました。