成田山 新勝寺

日々、春の足音が聞こえてくる今日この頃。

趣味のパワースポット巡りで、成田山 新勝寺へ行って来ました

前から行ってみたかったので、本日行けて良かったですヽ(´▽`)/

自分の守護神でもある不動明王

パワースポットは、それにあやかるというよりは、今の自分に何かキッカケ(気持ちの切り替えとか)そういう意味で参拝しに行ってるんだと思います

もちろん、何かあれば「もしや…ご利益」と、思いますのでその時の直感には素直に感謝をするよう心掛けてます。

実際、参拝後はなんやかんやでいい方向に転がってます。

有難い事です。

世の成功者は、神社等を参拝するとも聞きます。実際、そういう本もありますし。

何でも、上手くいってる人になぞらえるのが成幸(せいこう)への近道だと考えています。

それに、知らない土地は色んな刺激や楽しみも満載で楽しいです

この新勝寺は、よくテレビにも取り上げられるだけあって栄えてます。

で、モヤさまでやっていた泉に亀の形した岩があって、そこにお金が乗るといい事あるってんでチャレンジ

参拝者達は届かなかったり、バウンドして池ぽちゃの中。

自分はといいますと…乗ってる人のお金に当たりそれらを道連れに落下するという不届き者な行為になってしまいました

マジか…

と、時に周りの人との競争も大事と、何ともおこがましい言い訳を心に思いその場を去りましたヽ(´▽`)/

ゴメンよ〜

中はとても広く、いや〜どこ見たらって感じでした。

目的はいくつかしぼってたので、散歩がてらフラフラ

つぶやきにも挙げました、写真が撮れたり・滝を見たり色々楽しめました

新勝寺を、出た後は目的のモヤさまに出てただんごを食べに

軽く坂になっていて、街並みもどこか古風でとても良かったです。

ある程度の時間まで歩行者天国の状態で、車を気にせず色々見れました。

先ほども書きましたが、よくテレビもくるそうで、最新だともしツア平愛梨が辞める二回前に訪れていました。

石鹸屋…触り心地が気持ち良かった

鰻が有名でどこもかしこも鰻。次は食おう

で、目的のだんご。美味かった柔らかくて、焦げ目がいい感じに香ばしく。歩き疲れたひと時の休憩にはもってこいでしたね。

そんなこんなで、気付けば夕方。片道2時間でしたが、行く価値は充分あったと思います。

パワースポットの属性としては、自分には相性は良くないかもですけど、それよりも不動明王をしっかり目の当たりしたかったんだと思います。

煩悩を焼きつくし、邪気を払い、立身出世位、商売繁盛なのご利益があります。

また、気合い入れ直していっちょやってみます

さて、次はどこ行きましょうかね

広告を非表示にする