【とんだブラック企業の】キュウレン・エグゼイド・プリキュア感想【完成だな】

宇宙戦隊キュウレンジャー

キュウレンジャー全員集結回。

スティンガーはなんと司令が送り込んでいたスパイだった!・・・・・・ってでも、あれ?チャンプの産みの親の博士の件が解決してなくね・・・・・・?

というのもあって素直にテンションあげていいのか微妙な空気もある。

敵怪人の巨大化、今作も特に説明なして巨大化方針で行くんだろうか?

毎回それっぽい説明を聞くのが楽しみの1つなんだがなぁ・・・。

しかし相変わらずロボ戦は気合い入ってたね!

エリードロンの退場はやスギィ!ってなったけど。

で、やっぱりしばらく地球編だけど、地球にだけ戦力集中してる理由はいつぐらいに明らかになるかな?

仮面ライダーエグゼイド

元社長がバグスターウィルスに感染して色々あって最終的にオールバック社長になる回。

元社長の演技が毎回狂気を感じさせてすごい。

あとバガモンの人は仏教系ゲーム仕上げてきたけど、そもそも細かい仕様について打ち合わせが不十分だった中で、それでも一応ちゃんと形になったものを供給できるってすごいと思うんですよ。流石プロ。

結果的にきりやんの忘れ形見のデータで戦うことになったけど、あの坊さんのガシャットも使ってみたら意外と戦えるんじゃないかと思ってる。真面目に。

去年もなんかそう言えばそういうライダーだったし。

「ゾンビは増殖がつきもの」的なゲーム好きっぽいセリフも好き。脚本からちゃんとモチーフを大切にしている雰囲気がある。

あ、ところでまだ半年くらいなのに終盤感がすごいので、もしかしたら「第一部・ゲンム暗躍編」で一回区切りつけて「第二部・ライダークロニクル編」みたいに新展開もあるかなと思ってる。

あと今日の日記タイトルのたいが先生のセリフ。大喜利みたいなセンスに脱帽です。

にこちゃんとペアになってからのたいが先生好き。

キラキラプリキュアアラモード

五人目のプリキュア・キュアショコラ登場回。

さて、今のところいちかのおとんが胴着意外を着ているシーンが無い件。

これはあれか、稼ぎもないから普通の服買ってもらえないとかいう感じなんだろうか?

思春期の娘的に、毎日父親が胴着しか着てないってどうなんだろう・・・

閑話休題

アキラさんの正体、ゆかりさんはすぐピンと来たみたいだけど、同じ高校?

意地悪というより面白いかなと思って黙ってたんだろうな。

あと「町中のチョコのキラキラルが奪われた!」「1からチョコを作るぞ!」の流れだったから、割りと本気で「えっマジかよカカオ豆からチョコ作るのか凄いな」って早とちりしてたらひまりちゃんが「まずチョコを刻みます」って解説しだして「いや、そのチョコが無いんじゃ??」って困惑してた。

キュアショコラは戦闘シーンがカッコいい。

ちゃんと犬の特性も生かしてて好き。

田中脚本はバトルシーンがしっかりカッコいいんだよね。

戦隊にも呼ばれるわけだわ。

次週はペコリンの過去回かな。

チーム名決定と必殺技登場まだー?