2/23 oadcmcnc

 外食店の購買スペースで買った商品をすぐラジコンヘリで自宅に届けるシステムが確立していたので頼んでみるとしばらくして配達員が戻って来たし発注ミスかなと思っていたらチラシを手渡されてそこには以前より痩せてて心配と書かれており連れ合いに確認されたので朝ごはん食わなくなっただけだよと言う夢を見た。実際、朝ごはんは食わなくなってしまったのであるからそれ自体は現実と合致しており正しい夢なんだが、痩せてて心配ということは一度も言われたことがないし自転車の乗りすぎで足は太いのでどこかで記憶の混線が起こっている。でも夢ってそんなものでしょ。あと、ロリ好きのお兄ちゃんたちの身元は大丈夫ですか? と問いかける夢を見た。ロリは存在していなかった。もう略してあるロリコンのことをロリって略すバカはここにはいないよね。あとあと、自転車で引き返すのも面倒なぐらい遠い田舎に来た夢も見ていたが、詳しく思い出せない、普段からここに来るのはなかなか厳しいなと考えていた。こういう夢は手を変え品を変え何度も見るよな。自転車で遠くに行きたいという欲望と、もし行って自転車がパンクするなどして帰れなかったらどうしようという不安\xA4

肋錣卜戮蟾腓錣擦覆鵑澄\xA3

 なんか小学六年生がバイクを飲酒運転して同級生殺したみたいなニュース見てオスプレイより危険だなとゲラゲラ笑っちゃった。政治的なことには首を突っ込みたくないからおれは沖縄からオスプレイと米兵と小学六年男児を追放すればいいと思っているよ。というか政治的なことを抜きにしても、ああいう昔話にあるような、小学生の頃から親の泡盛くすねて飲んだみたいなことが、沖縄ではまだあるんだなと思うと本当にほっこりするね。ひとが死んでるけど。ついでに言えばトップニュースが皇太子様だったので皇居に向かってお辞儀をした。皇族といえばおれは大正天皇が好きなんだよね、あのひと天皇になるまではめちゃ元気だったし、絶対仕事に向いてないひとだったから。仕事に向いてない人間がいっとき日本の象徴であったことは重いぞ、労働を追放する手がかりになる。あとニュースで面白かったのは取材受けてた男性が「(金正男は)いい人だったよ 太っていたけど……」とか言ってたやつだな。デブは関係あるのか、その話に。ここまで興奮して、それから外を見たら知らん間に雨が降ってた。でも出かけるってもう決めてるもんね。だから出かけた。

 雨雲レーダーも一応見て、完全に雨雲がないと確認してから出かけたんだけど、家を出て百メートルぐらいで突然霧雨が降ってきた。霧雨ぐらいだったら別にいいやとガレージの古書店に向かったら途中から強い霧雨になり、ビショビショに。強い霧雨ってなかなか表現しにくいんだけど、つまり壊れたスプリンクラーみたいなやつです。それで古書店に付いたときはもう雨で服が重い状態だったんだけど、なんとか服を脱いで乾かしつつ、迷惑にならないよう外のガレージだけ見ることにする。まあ、レーダーに雨雲は写っていなかったんだから、これは通り雨みたいなもんだ、時間を潰せは止むだろうと思っていたらロシア系の言葉を操る女二人組が来てなにやらひとしきり盛り上がったあと、何かを買っていったみたいだ。そういう様子などを挟みつつ三十分ぐらい、さてと外を見てみたらむしろ土砂降りになっている。これは最悪だ。このまま待っていてももうしょうがない、と判断したため雨具を羽織り、ビショビショになりながら本屋で雑誌を受け取る。それでいよいよ家が近付いたとき、雨が止み始めた。弱くなるとかじゃなくて完全に止んだ。こんな雨のスケジュールだったのでマジで\xA5

爛ǂ弔い拭◀靴ǂ皹ɜ瀬譟璽澄爾砲海虜念④扮ǂ❹劼箸弔盖㌻燭気譴討い覆ぁĄĄ〇爐佑箟ɜ澄6畉△浪翹錟唎唎覆辰燭里任舛腓辰箸笋修辰箸留ǂ犬礇ぅ薀ぅ蕕靴覆唎覆辰燭里傍廚靴屬蠅忘念④扮ǂ凌兇衒鈇靴同ɜ聖爐佑笋辰道廚い泙靴燭諭△覆鵑覆里ʔ1ɜ世ⅶ爐覆鷂造蠅Ľ譴眄犬④銅槪ぢ海韻襪海箸砲覆襪世蹐Δ伐類瓩得世辰拭◀弔Δʔ△海鵑覆鳳ǂ某誉犬鯢垤❹砲気譴討い襪鵑世ǂ蕕修蹐修輅鵑錣譴涜舂未里˝發ⅳ鍉造肪蹐俉類泙譴覆い發鵑覆鵑任垢ǂ佑─6發乃澪僂任④襪鵑世ǂ蕕靴討曚靴い茵◀舛覆澆砲泙鵑❺織ぅ爐④蕕薀潺薀唎良嬾燭涼紊斬悗┘屮奪唫ɓ弌爾郎F踽鬈蠅靴燭鵑世韻鼻△海舛薐稜Г靴討發蕕辰討茲蹐靴い任靴腓Δǂ箸Δ蕕虧堆Í,力Č个旅發ぢ④良怍❹粒㉜未鮓ǂ擦蕕譴董⇔篝鼎法崑臂翩廚任垢諭廚噺世┐討靴泙Δ阿蕕い砲老盈鈇気譴討い燭犬屬鵑魑甸囘Ľ妨ǂ弔瓩新覯漫∩農欧蕕靴い抜尭阿靴泙靴拭◀気蕕忘F詎呂發箸發箸修Δいν縦蠅世辰燭里如⌅韻量咾鬟丱奪汽蠕擇辰拭I异阿北瓩辰討ǂ蕕蝋盈磧△い蕕覆と韻量咾鬟献腑⑤献腑㍉擇襪隆❹悩F詎琉賚△旅堝阿禄Ľ錣蝓△△箸呂泙鵑ⅶ┿錣冒肝呂鬚弔唎垢海箸砲覆辰拭\xA3

 それではガンガンジョーカーの感想を書きます。日付しか確認できないカレンダーが付録だ、曜日感覚のない無職にはちょうどいいなあ。『賭ケグルイ』、アニメ化決定はさすがになんの驚きもないです。本編は指ギロチンの完結編。というか、まあ当初の雰囲気的に主人公側が圧勝するのは分かっていたので後は勝ち方だったんだけど、嫌われ者がドブに落とされるというのは想像してなかったな、うまい。でもこの嫌われ者の眼帯、人気あるからスピンオフするんでしょ。『僕が僕であるために。』、ビッチが恋する二人の男に挟まれてや〜んみたいな回。さすがにどっちも好きなんじゃないかみたいな態度はヤバいだろ、こわい。ひまわりがなんかキーワードになるのかな? 『そらいろフラッター』、ホモであるということに焦点を絞りながら、そのホモに幼なじみの女が頬を染めているシーンがあり、何やら不穏。あんまり仲良くないからという解決策は巧みだった。『マジカルテーブルクロス』、新連載、異世界グルメには厳しい目を注ぐぞ!! というわけで導入は砂漠でテーブルクロスから飯を出す。特色は現代社会からそれを出すというところだが、商品名も社名もぼかさずにドーン\xA4

判个靴討い襦9Ⅴ陲砲覆襪韻鼻△いい里ʔ€,修海ⅵ蚤腓竜震笋世辰拭▷悒凜.縫織垢亮蟲①戞〻犬辰織魯鵐拭爾箸寮錣ぁ△泙製Ľ錣鵑覆い辰櫃い❶△犬屬鵑ⓐ世錣譴討覆い海箸鰺㽲僂靴銅膺邑琛ⅴ晳佑鮟擷韻襦∓硑諒椶澆燭い某④咾觀擷ǂ辰海いい福∩歃讝,離魁璽匹澆燭ぁ◀海両昳靴鬚盂擇靴鵑任襪箸いκ薫狼い睥匹ぁ▷\xD8Jヲタ男子☆朝比奈くん』、アラサー(サー未満)が飲み屋でJ談義。男の顔だけで酒飲めるっての、アニオタと行動原理変わらないので微笑ましいと思う。ファンじゃなくてもあるあるが噛み砕いて表現されてるので笑えるのがいい。結婚してファン引退の流れはキツそう。『ソード・オラトリア』、ほぼ原作主人公サイドの話なので一度見たことあるとしか言えないなさすがに。一応ミノタウロスけしかけた化け物みたいな男と本作主人公とのバトルはあるが、短く、ほぼ原作シーン。今からやるぞ、的な。『イノセントデビル』、なんだ、子供殺したと思ったのに殺してないのか。感情の喪失というのはよく分かるが、喪失感がアッパーに働くかどうかはひとによるみたいな流れなんだろうか。で新キャラ化、かな? このケースでは全員助かったので、子供はやっ

ぱり死んでてほしかった。『渋谷金魚』、渋谷最強ホームレスがいかに狂ってるかという描写だが、正直人間同士が囮にし合う状況下では結構まともなようにも見える。とにかく混ぜるな危険ガスを使って化け物金魚に対抗してるのは分かるが、倒した金魚を食うのはすごい。今他の飯食ってただろ。『妹にさえなればいい!』、二本立て。一本目は兄・妹コンビでないと入れない映画鑑賞を利用してヒロインがついに擬似的に妹になる回。それなりに興奮してる時点で主人公の負けでは? 二本目はプールネタ、女が全員巨乳だし黒人が声をかけてくるし、主人公は守りにいくしと黄金的なお約束展開と言って差し支えない、公衆の面前でヤリチン連呼はウケる。『ハッピーシュガーライフ』、あまりにも童話的な幸せ描写が冒頭からずっと続いていたのでいくらなんでもこれはどんでん返しが来るなと思ったらやっぱり幼馴染みが現場を押さえた。どうするんだろうという楽しみはあるが今回は幸せ描写だけだったとしか言えない。『ネガる藤原さん』、きらら系列の作品でおなじみのとか言われても、おれは分かるが、他のひとには分かるのか?? とにかく読み切り再登場、机の下一緒にどう? っ\xA4

討佞燭蠧類譴覆い世蹐気垢❹法◦轡⑤礇蕕❹いぬ﹆个靴討董▲丱薀鵐梗茲譴親罎了鯵儡愀犬魃藹个靴討い燭里ⓝ匹ǂ辰拭↗乾瀏△ⅸ④い辰董△修譴呂發靴ǂ靴董帖帖▷惶彌擦唎鵝〻昱て匹瓩討泙垢ʔ€戞⊇こ慘更圓箸い┐仄唎覆里任擦鵑戮い鯡蟻霧唎い垢襦8緘召浪瓈模辰鮹暴瀆犬泙辰討笋覺兇検∩襪房蠅寮廚❹い辰僂い辰童貼④垢丨徳漢撹櫃唎覆い隼廚Α◀泙⊃欧討靴泙辰進鈇⓳擇箸いΔ里亙❹ǂ襦▷悒▲筌轡▲筌ɓ掘戞▲僖鵐弔盡ǂ擦襦覆いい里ʔ€望儆舛淵法璽充膺邑琛搬真瑤里˝,陵邸覆△笋ǂ掘砲⓰Ⅷ圓鮴僐圓箸いΑ∪瀋蠅❹い錣罎襦屬海海◆廚兵晥涅酩福↗轡鵐僂箸いΔ茲蝓▲献隋璽ʔ爾世ǂ蕕海海△亡鵑擦討い辰燭蘊渕茲譴燭箸いκ鈇ⅻ気靴いʔ⦿酩覆呂修硫ζ擦鮨覆猜❹ǂ蠅笋垢づ験ǂ如▲瓮ぅ鹵棒⑤⑤礇蕕寮鐺丯掘璽鵑北殂梓兇❹△辰討茲ǂ辰拭◀修靴篤輿海凌┝螢廛譽ぁ▷愿劵吋哀襯ち弌戞∉欝蘋己圓⓴扱襪ʔ◀海諒佞療験ǂ魯乾螢乾蠅鵬,靴討詼槓圓茲蠅眛類蠢箸鵑任董∉辰冒亜慌鵑硫慎い覆ぞ”蕕離掘璽鵑❺⑤發世辰燭箸いξ丨譴亘榲槪卜匹ǂ辰拭◀△鵑淵椒輊蕕韻靴燭里法崕擷韻討唎譴拭帖帖€廚噺世┐襪痢▲疋薀唫┐櫃気△襦▷愃┐瀝茵⇔琇∈┐瀘琇▷戞⊆膺邑琛⓳仞辰垢襪泙\xC7

の道筋。精神世界の外では仲間が鬼化した幼馴染み女を抑えてる状況、しかし膨張しすぎてガンダムみたいになってるな、鬼。精神世界では主人公が片腕をくれてやるくだり、回想にかなり味がありましたね。『偉大なる魔女プアン様の観察日記』、おっと、主人公の執事的な悪魔の兄弟が出てきてどうなるんだと思ったら、割と脅迫的なシーンがありつつ、実は個別の名前が違うことを利用して排除するというきれいな流れを作っててうまかった、と思ったら次号最終回?? 途中で結構長いシリアス展開があったのがマズかったのか。まあでも、主人公に友達できたから大目的は達成されちゃってるんだよな。『ENGO』、獣医もの二本立て。原作付きだから当たり前かもしれないがしかし骨組みがしっかりしてる、ヨーロッパでの遺跡の話もなるほどと思ったし、モンゴルでのテントを張る方法から、患った病気、獣の習性に至るまでよく取材されていて、しかもその緻密な展開が飄々としながら神経質な主人公にうまく彩られていた。作風がジョーカー的ではないと言えばそれまでだが作品は非常に良かった。『いなかのおまわりさん』、今月は1Pまんがになっていた、ジジイいつになっ\xA4

燭蘆砲悗領琛鬚笋瓩襪鵑澄帖帖↗僖鵑鯀Ć蠅妨\xAB立てるのあれですかね、打席を決めるの楽しいみたいな。『制服のヴァンピレスロード』、主人公のお目付け役解任のながれ、濃密なレズセックスの手前の描写からなんとなく想像できたけど次号最終回。この作品はちょっと前に取材のため休んでたはずだが、どこに取材の成果が? とは思った。厳しい目を向けているのは度重なる休みと減ページにも関わらず優遇されていたからです。『賭ケグルイ(仮)』、ガチャできんのかというかそういうことに金使っていいのかよこの学園で、というツッコミを待たずキャラを全力でいじる姿勢でゲラゲラ笑った。後半はほぼ生徒会ネタだが低俗返しや謎のポイントなど見どころが多い。原作よく知らなくても面白いネタが多くて普通に四コマとしてクオリティが高いと思った。ワイド四コマはやめて〜。以上です。

 次に、まんが4コマぱれっとの感想を書きます。『すのはら荘の管理人さん』、姉登場、巻頭カラーだからいきなり下着姿だ、すごい、さすが本物の姉だ。先輩なんかをいじってるときは強いのに管理人が現れると途端にパワーダウンする本物の姉、噛ませ犬では? そうですよお姉さん、乳房の力です。『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』、通らなかった衣装をとりあえず着てくれたはいいものの脱ぐ時間がなくなったマネージャー、そのまま仕事するという流れ、確かにマネージャーの仕事はメイドっぽくはあるか。割と乳出るんですね。じぶんですと言わんばかりの大オチの圧に笑った。『未確認で進行形』、脳内ではなく本当の人気投票の話、脳内では装着物で順位が上下してしまう。誰に投票するか、つまり誰が単刀直入に好き化という流れでやきもきするのは微笑ましいですね。飛び散ったケチャップが偶然ハートなの、かなりの運の良さを感じる。『スターマイン』、美術館に行く話、知性があるのかないのかという押し引きの後の下ネタ連発でゲラゲラ笑ったけど、特に相手をエッチだと批判していた女が全裸の男性像を見てブッとなるシーンが最高だった。純粋なオ

チとしても素晴らしい。しかしヒロインに豪快に脱がれるとあんまりエロくないな。『かさねインテグラる』、こっそりお勉強する話、にまぎれて少しでも騒がしいと眠れないというかわいいエピソードが追加される。コンタクトってびっくりするとズレるのか、おれは眼鏡だから知らなかった。基本的にはいい話だが、何か過去にいわくありげなシーンが挟まれている。『サキュバスさんのはつしごと。』、アンケート一位とか書くんだっけ普通? 料理を作る話、なぜエプロンの匂いを嗅ぐ、ベタ惚れじゃないか、いいですね。とにかく熱湯の方かぶらなくて良かったし、主人公の家がIHじゃないのが悪い! 燃えたやつが萌えみたいなツッコミも冴えてた。『隣人を妹せよ!』、最近周りの話ばっかりでこういう話がなかったけど、直球で主人公とヒロインの話、しかもエロい。耳かきのこと穴に棒をと表現するかと思ったけど、セックスの話でもそんな例え方ないよな、ウケる。妹メイド耳かき、確かにこのまま死んでも良さそう。実際途中で死んでないですか? 主人公が。『そわそわDrawing』、主人公の努力が瞬時に無人販売化されてて笑った。天才が賞を取るのは分かってたけど

、あまりにも写実的すぎてヤバそう。でももっとヤバいのは、大学生のミスコンに中高生女子が出るということ、逮捕者が出そうでワクワクする。『だんちがい』、大きい方の妹目線、主人公である兄にデレたいけどツンが上回っててあっちから来いや的なモーションかけてるのがかわいい。下の妹の出て来るタイミングも抜群だし主人公にも悪意がなさそうなのがいいんだよな。最初から友達にバレてて笑った。『吸血鬼はじめました。』、血を吸う相手になった同性の女が主人公の家に遊びに来る話。牛乳を服にこぼすの臭さから言って最悪な感じがある。引くほど歓迎するの笑ったし、もう変な性癖に目覚めてるのも良かった。吸血鬼に気合いとかあるの? 『大上さんとケルベロスゥ!』、お泊まり会、いきなり入浴シーンからだが足の裏で貧乳を触るの確かに冒涜感ある。主人公が早寝早起きの健全な人間なので計画がボロボロだが、なんか最終的に主人公がレズっぽさを出す転換点みたいな流れ。夢扱いだが見られたのヤバいな。『ナナシス☆ダイアリー』、最終回。前回でほとんど終わっているのでネタバレというほどのものはなく、ただ勘違いだったと判明するのみ。ただ流れで突然女王様\xA4

澆燭い奮聞イ気擦蕕譴討襪里藁匹ǂ辰拭◀修靴萄討啼贒錣悄帖弔箸いο辰任垢諭~堝圡罎慮矯遒△蠅④世掘▷愽梗爾療恵蓮戞⊄△料歃詎梁海①∉ɯ錣稜吠劼鯤夘佞韻襪弔い任吠鷭靴箸靴道鈇辰討い辰討いは叩J弧世亮困錣譴神こΔ離蕁璽瓮鹽Ľ淵離蠅瓩舛磴瓩舛秕个辰拭\xA3SSR発見からの奪い合い、からの生理的嫌悪みたいな流れも良かった、あのままだと人間の頭部が割れていた。『不思議なソメラちゃんオートクチュール』、今月は4P。占い師が水晶玉で殴ってきた。山における主人公たちの移動スピード早すぎるだろ、ウケる。『みりたり!乙型』、顔なじみの刺客がまた現れたので男装をする話。胸を潰すんじゃなくて筋肉をつけていくのか、すごい技術だ。蔑みの視線で爆笑してしまった。男装してるからといっても女だし、抱きつかれたらめちゃ嬉しいのでは? 『再生学校』、性格チェンジものだ、ガサツなキャラが女っぽくなってるのマジで面白いな、かわいいゴリラみたい。新入生は入ってきたばっかりなのにみんなのキャラが変わりまくっててマジで大変そうだ。力尽くで抱きついてくるのヤバい。『ふしだら×純情』、最終回なのに、AVに出てただろと言われる主人\xB8

琇〻唎ぁ↗泪献奪唫潺蕁執罎萄2鴫个覆鵑犬磴覆い痢△修Δ任發覆い里ʔ△△離ぅ瓠璽犬世影箸衒發④靴討襦⦿↗▲縫泪襯咼妊Ľ❺屐璽爐砲覆蠅弔弔△襪ǂ藥鬂歆④發△辰討いい任垢諭◀靴ǂ桂椰祐磴料阿砲い襪里砲修了个任茲唫┘奪舛柄杼詎任④襪福⌆櫃い世輊當漫F贒鐡Ľ暴Ľ錣辰燭里任いず能š鵑任靴拭▷慘擔佑鯔紊擦茵Ą戞∉麩談棔◀気辰④亮Ľǂ④梁海①∈E戮麓Ľǂ④鬚景屬絞鈇世❶⇒墜訐漚瀑雲覆任靴ǂ睛墜訐漚潴楡類妊┘蹐ち杼詎鮠ー蠅砲靴討靴泙ぞー蠅帽欧討詢丨譟⊇漚諒鈇❺❺張❺弔靴討襪猟舛靴い辰討里發△辰萄7邱罎念貳崗个辰拭◀靴ǂ盪供耕兪曚靴晋紊僕墜訐漚澆❹靴討發蕕Δ箸い♧匸錣犬磴覆圊農欧蕕靴の丨譟◀海譴呂發Ε廛譽い世蹇▷悗△泙┐謄⑤咼掘戞∅♦圓ⅷ茲蟾類泙譴紳海①2未燭靴討修譴鯣犹瓩噺討戮襪ǂ匹Δǂ狼震笋世❶⊄里琉貮瑤悩遒辰人嚀修瓩舛禀櫃い福∉任澄↗好薀ぅ爐澆燭い肪罎房茲蟾類泙譴峠發箸靴討盪箸錣譴討襪里砲修海修獲靴嵬漫垢望个辰拭7覿品ヿ困辰織劵蹈ぅ鵑⓰豬癲▷悒▲ぅ泪好潺螢Ś鵐薀ぅ屐Ą戞¬ノ賄Ľ奮萋阿鬚垢襪燭瓩紡召離▲ぅ疋襪鮖温佑砲垢誅叩\xA2DVDを見るなど。客にサインボール投げて客が打ち返す流れ、客席にバットあ\xA4

辰鴇个辰拭∨銃阿虜巴罎ǂ茵7覯漫▲好董璽犬脳篤祹討い討董~从劼ⅰ唎④修Δ世覆隼廚辰拭▷惴腓譟č關佞舛磴鵝戞∉韻献僖拭璽鵑伴ǂ藐世Υ兇犬領丨譟△弔泙衢祥犠暍屬ǂ蘿塰未靴椴呂北楹个瓩鴇茲蟇曚┐澆燭い福◀修領丨貪Ľ忘能蕕ǂ乕蕕韻觧邱腓覆里暴个突茲襯劵蹈ぅ鵑⓰貳屬ǂ辰海いい里任蓮€ ̄邁鵑靴魎粟丨気擦討詁罎良翟驊鷦鋠里ǂ北滅鬚ǂ辰拭▷悗弔\xAE☆はぎナイトメア』、ハロウィンネタ、コスプレ満載で良い。割と露出度高いのになびかない主人公強いし、主人公のコートで満足するサブキャラも強い。探してるラスボスみたいなキャラがまた来たがまたすぐ去ったと思いきやコンテストでうめぼし一年分かっさらってるの笑った。ペロペロJC賞やばくない? 商店街が滅びそうだ。『ひなビタ♪』、雪が積もったのでいろいろ作って遊んでる様子だけど、突然リアルな腕を作る流れ怖くて面白かった、なんで手だよ。倒れるほど雪玉投げられるの汚い友情っぽくていいな。最後は鍋でシメ。以上です。

広告を非表示にする