朝也改め三朝襲名真打昇進披露宴

昨日は大変良い日だった様です。

午前中に雑用を片付けて午後から「歯んでれら」を見る。

林家きく麿作で本人が演じてます。

なんとか覚えられそうです。(実は三回も見てる)

明日の馬るこ君の真打昇進の仕度(黒紋付・羽織袴)をしてお風呂に入る。

朝が早いので慌てない様に・・・。

時間が来たので帝国ホテルへ。

18時30分開宴の「朝也改め三朝真打昇進襲名披露宴」へ。

仲間と彼を後援して下さる大勢のお客様が来てました。

司会は五明楼玉の輔師で、来賓の一番手が副会長・林家正蔵師。

ウイットに富んだ素敵な挨拶でした。

二番手がタレントの山田邦子さん。このお祝いの言葉も素敵でした。

乾杯の発声は、林家木久扇師匠。

懇談会になり、後輩が挨拶に来て呉れる。

そんな年になったんですね。(本人まだまだ若手だと思っている)

余興の時間になり、坂本頼光さんの無声映画

これが馬鹿受け!!。内容はナイショ!!

続いて3K辰文舎(扇辰・文蔵・小せん)の歌。

これも本歌取りになっていて受けました。

太神楽連中の獅子舞でお開き。

大締めは、小朝師でAKBの岡田奈々さんからのお祝いメッセージを紹介。

三朝君は、楽屋でも評判のAKBの岡田奈々さんのファンです。

賑やかな内にお開きに成りました。