2017-03-14から1日間の記事一覧

…呼んだ?

■ぬいぐるみみたい…ゴマフアザラシの赤ちゃん公開 神戸・須磨海浜水族園 (産経新聞 - 03月14日 08:02)

100時間残業、していい場合とダメな場合

一時期実際に100時間残業やっていた身としては… マジレスすると3か月〜半年程度なら頑張れる。 …がそれ以上続くとちょっと考える、といった感じだろうか。 しばらくなんとか続けられた理由は、 私の業界は建設・設備業だったので待機時間や移動時間が多かっ…

電車内での文庫本

いつものことではあるが、移動で地下鉄に乗った。この日、いつもとは異なる光景を目撃したのだ。それは座席に座って文庫本を読んでいる人が、なんと異常に多いのだ。 何かあったのか? 老若男女、特に突出した特色があったわけではない。どこかの読書クラブ…

「タヌキモ」

水中植物のなかにタヌキモという変わった植物がある 変わったといっても 形態は普通にある藻と変わりない ただタヌキモには「捕虫嚢」という袋状の器官がついている 捕虫嚢は名前のとおり虫をとっ捕まえるためのフクロである つまりタヌキモは「食虫植物」な…

難題………

20日のライチャレ第1戦に暗雲が立ちこめている………一応申し込みはしてあるのだけど,20日に兵庫県に出張ってのもあるんだよね自分は行けないんだけどって宣言しているんだけどさ1年365日中のたった5日間のライチャレの日に急な出張ってねぇ だいたい…