煮卵3

3度目の正直!

煮卵またまた挑戦です!

黄身の状態は完璧に調節出来るようになりました。

後は味付けです。

今回の味付けはみりん、醤油、白だしです。

完璧とまではいかないけど、このくらいならオッケーにしようかと思います。

お盆で実家に帰るので、その時に飲む日本酒のオツマミにしようと思っていました。

間に合って良かった!\(⌒日⌒)/

広告を非表示にする

猫殿日記「北」

北朝鮮「日本ごとき瞬時に焦土化」 敵基地攻撃能力巡り

(朝日新聞デジタル - 08月09日 22:59)

広告を非表示にする

涙をいっぱいためているとても生きられるレベルじゃない

【土木】AIでコンクリひび検出、インフラ点検に期待……目視検査→5時間 AI→30分(c)2ch.net

【土木】AIでコンクリひび検出、インフラ点検に期待……目視検査→5時間 AI→30分(c)2ch.net

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502200245/

2017年08月08日 18時04分

 新エネルギー・産業技術総合開発機構NEDO)などは、橋などのコンクリート

のひび割れを人工知能(AI)で自動検出するシステムを開発した。

 検出精度は8割以上で、作業時間も従来の10分の1に短縮できるという。201

8年度末までの実用化を目指す。

 新システムは、コンクリートのひび割れの画像を基に、ひび割れに特徴的な形状パ

ターンを学習したAIを搭載。コンクリート表面を撮影すれば、汚れや傷があって

も、幅0・2ミリ・メートル以上の小さなひび割れを自動で見つけられる。

 従来の目視による点検では、カメラで撮影した後、ノートへ記録したりコンピュー

ター上でデータ化したりする作業に約5時間かかっていたが、新システムなら30分

ほどで済むという。

http://yomiuri.co.jp/science/20170808-OYT1T50046.html http://jump.2ch.net/?

http://yomiuri.co.jp/science/20170808-OYT1T50046.html

肉眼ではほとんど見えないひび割れ

http://yomiuri.co.jp/photo/20170808/20170808-OYT1I50024-1.jpg

http://jump.2ch.net/?http://yomiuri.co.jp/photo/20170808/20170808-OYT1I5002

4-1.jpg

AIならひび割れがくっきり

http://yomiuri.co.jp/photo/20170808/20170808-OYT1I50025-1.jpg

http://jump.2ch.net/?http://yomiuri.co.jp/photo/20170808/20170808-OYT1I5002

5-1.jpg

中国を馬鹿にする以外にもこんな驚きの使い方が!!!

太すぎで使いにくかったズパゲッティ私もマネしてロックミシンでカットしてみました。

太すぎで使いにくかったズパゲッティ私もマネしてロックミシンでカットしてみました。まだ、カット途中だけど良い感じ?かも。まぁ、けっこうな労力だけとね、ズパゲッティズパゲッティバッグフックドゥフックドゥズパゲッティ編み物編みバッグロックミシン

ErikaIshigeさん(0088erika)がシェアした投稿-2017Aug89:49pmPDT

祝!8月8日生まれお誕生日心の宝石、輝いていて!一秒ごと自分を信じたい!!

昨日の日向咲ちゃんキュアブルームお誕生日

喜んでもらえて凄く嬉しいです!!

とても描く元気がでます!!なので深夜更新にしたいと頑張りました!!

完全新規の赤い光弾ジリオンチャンプ描くのは

超超ハードでしたが

どうにか間に合って良かったです!!

今日8月8日はいろいろな声優さんや

キャラのお誕生日です!!

昨日のバイトは夕方から激しい雨が降り続いて、ひどく疲れましたが

8月8日は超超重要なお誕生日ばかり!!

そして赤い光弾ジリオンチャンプ描くなら年内は今日しかない!!

とキャラ愛で超超頑張りました!!!

赤い光弾ジリオンといえば主役のと

ヒロインのアップルは少ないなりに資料があるし見つかるのですが

チャンプは本当に無いので困りました。

数少ない資料映像と私のイメージするチャンプで

なんとか描きました。

チャンプは正統派の美形なので想ったよりは順調に描けました

時間が無くていろいろ省略してたり雑ですが改めて描きます

今日描けたこと自体が奇跡です笑ご理解いただけると幸いです。

もう一人、昨年は居なかった

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの

イザークジュールも参加です

イザークは正統派の美形なので描きやすいです

初登場のままではなく表情などを直しました。

チャンプとイザークは昨年の解説で

残念です。頑張ります!!と書いたので

有言実行できて大感激です

8月8日生まれの声優さんで

篠原恵美さん木野まことセーラージュピター

深見梨加さん愛野美奈子セーラーィーナス

桑谷夏子さん翠星石です。

キャラクターでは

魔法騎士レイアース獅堂光ちゃん

なので昨年までは光ちゃんオンリーのイラストでした

タイトルは赤い光弾ジリオンピュアストーンの歌詞から。

歌詞ではピュアストーンですが宝石にしました

毎日、分刻みのハードさで描いてますので

一秒ごと自分を信じたいという想いも込めてます。

明日水曜は絵のお仕事マニティスマニア人さんからの依頼の

第二弾を予定しています。

描いてあるものなので早めの時間に更新したいです。頑張ります!!

官兵衛さんからはプリキュア特撮の貴重な資料を

おおたこさんからも特撮の貴重な資料を

Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。

またジェットファルコンさん、ァルイーグルさん、

あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、

綾瀬夕映さん、ユーヤペンギンさん、えふあくと!さんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。

桜丘うーくんさん、日向めろんさんからは

いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超超超超超超超超超超超超超超超超超全力で頑張りましたので

気に入っていただければ幸いです

紅色の泪4奇皇后タルタルホンダンヤン

紅色の泪3の続きです。

この記事は韓ドラが好きすぎて、

ひたすら個人的に楽しむために書いた二次創作品です。ご了承ください

----------------------------------------

タルタル、何故私を裏切る?

今の私は醜かったか?

私は権力に溺れて見えたか?

私はただ陛下とこの国のため

目の前で血を吐き、絶命寸前の叔父が訊ねてくる。

何度剣で貫いても、叔父は立ち上がり私にすがる。その体はとても冷たい。

違います叔父上!あなたは道を誤っている!

私に斬られると分かっていながらも叔父は私に囁く。

そなたは唯一の跡取りだった。大事にしてきたそれなのに

絶叫をあげて叔父を切り裂いた。

どこで道を違えてしまったのだろうなぁわたしとお前は

まだ声は消えない。

涙の代わりに目から血が流れた

視界が赤に染まる。

だがすぐに叔父は立ち上がってまた私を責めるだろうたまらず剣を自分の喉元にあてた

その時

あなたは間違ったことなどしていない

誰の声か分からない。

だが、その声は、親代わりの叔父を殺した私を咎める声ではなく

あなたは民を救ったのです

手を握り、声をかけてなだめると、

うなされていたタルタルは穏やかな寝息をたてはじめた。

家人が走り回っていたペガンの屋敷もようやく静かになった。

悪夢にうなされる哀れな将軍を残しては帰れず、ホンダンはまだ屋敷にとどまっていた。

少しだが毒味で飲んだ茶の効き目もあって、瞼がだんだんと重くなってくる。

意識が落ちる直前、疲れ果てて眠るこの男が、もう悪夢に襲われないよう、切に願った。

----------------------------------------

4へ続く