忘れたっていいのにさ

  忘れないないでいるなんて

  - ずるい -

 ちっちゃな約束だよ

  子供だから出来たんだよ

   だから、さ もう

  - 私に関わらないで -

    嘘

      本当

    白々しい

     けど、、、

 嬉しかったのは本当

  意識して赤面するほど

 だから、だから、さ

 忘れちゃって欲しいのに

  でも 君は頷いてくれないよね?

 だって 私

  君の性格覚えてるんだもの

 だって 忘れられないでいたのは

  私もなんだもん

 不器用 器用

  そんなのどうでもいい

 けど 夏祭り

 お互い持ち合わせが少ない中

 こっそり買ってくれた

  安っぽい指輪

 でもキラキラ綺麗で

  嬉しくて

  幸せ過ぎて

 有難う、って飛びついたら

  君は言ったんだ

 もう少し大きくなったら

  本物の指輪買うからって

  馬鹿だね 幼いよね

 信じて嬉しそうにウンウン私が頷いたから

  君は忘れずにいてくれたんだよね

  呼び鈴が鳴った

   玄関ドアを開けて

    外をキョロキョロ

  人の気配も無くて

   な〜んだって家の中に戻って

    夜

 窓のガラスに白い影

  ギャーおばけーって驚きつつも

   よく見たら白い紙きれで

  黒い影

無言で2階の私の部屋に投げ込まれた

 可愛らしいリボンに包まれた其の箱は

 本物の指輪が

 下を見た

 

 急いで降りて探した

 夜道は怖いよ 危ないよ

  だけどそんな事より、、、

 忘れてくれてよかったのに

 思い出して涙が溢れた

 忘れてくれればよかったのに

 投げ込まれた箱のリボンを解いて

  摘まんで見た其れは

 

 小さな透明な輝きを放ち

  ぴったり私の薬指に収まった

 そして、、、

 

 記憶している匂いを思い出す

 

 そして、、、

 意味が判らず居た場所で

 あの時

 幼い

 私は

 永遠に君と会えなくなったなんて

 知る由も無く

 だから今更、今更たけど だから

 苦しくて本当は大声あげて

  泣きたかったんだ

 何で 約束守るのよ?って

 君がくれた一夏のプレゼントは

 赤らめた目をとじて

 眠りについた朝には消えていた

 何で 今更、、、

 ずるいよ

 永遠に私の心を君は

  得て生きるんだもの

 私の心の中で

 例え、このよに存在しなくとも

広告を非表示にする

集まる祈り

弓弦羽神社の夥しい絵馬。

大半が

羽生結弦選手の活躍としあわせを祈願したもの。

日本語の中に混じって異国の言葉があり

多分、最近覚えたであろう日本語で

懸命に書き記したと思われるものもあり

前回ここへ来たときも

祈りがここに凝結している

ここだけが一種特異な空間を形作っている

そんなことを感じていた。

それは

単に絵馬の数が多いということではなくて

ここにある絵馬の祈りは

明らかに一つの方向を目指している

その向かうベクトルの先にあるもの

それをただ一人の人間に捧げたいという

共通した意志がそこにあるからなのだ

一つの意志が

この空間に

充満している

絵馬の数ならば

遥かに凌ぐところは日本中にある。

けれども、それがたった一人の人間のために

あるという

そんな神社は他にあるのだろうか。

あの夜

ヘルシンキの空に

世界中から祈りが降り注いだ。

ハートウォールアリーナを無数の祈りが包み込んだ。

ただ一人の人間のための幾万人の無私の祈り

そんな祈りを一身に集める人

何かを信じること、そのために一心に祈ること

それは

目に見えぬ、いわば空気を変える力を持つのだろうか。

2枚の絵馬とそれを取り囲む絵馬を見ながら

そんなことを考えていた。

広告を非表示にする

食費節約キャンペーン

持ちすぎ、ダメ、絶対!

ってことで、買いすぎをしないための第一歩として、今我が家にある食物を一旦整理することに!

まずは冷凍庫!

冷凍野菜が便利だな〜と思ってかなり買い溜めていたけど、使いきれずに半端なものが冷凍庫の中にずーっと残っていました。

これ、ちゃんと使ってるって言えないよねー。

いつから入ってたか分からないけど、冷凍されてたんだからまぁ大丈夫だろうということで今日は冷凍野菜冷凍餃子ぶちこみスープ。

更に、あと何個か残ってるミニハンバーグとかミニチヂミとか、弁当のおかずみたいなやつも全部いっぺんにレンジでチン!食べちゃうぞ!

1回袋を開けたものは洗濯ばさみで袋を閉じてるんだけど、今日だけで10個以上の洗濯ばさみが回収されました。

冷凍庫の中、スッキリ!

冷凍長持ちという罠(いや罠じゃないんだけど、私はそのよさを生かしきれずにもったいないことをしてしまうので)にはまらないように今後は気を付けます。

必ず食べきると確信できるものだけ買う。

買うつもりがないものはその日は買わない。

冷蔵庫や冷凍庫は、中のものが把握できるぐらいの物しか入れないようにする。

今日は冷凍庫をやったので、明日以降、パントリーも見直します。

というか見直し始めてて、お菓子を持ちすぎないように、最近少しずつ消費しているところです。買うのは一旦なくなってから。

今を生きる

現在小学一年生の長男。メチャメチャ今を、今だけを全力で生きてます。

今日は学校から帰ったらだからね

1時間これしていいよ。その後出かけるからね

5分ゲームしていいよ

等。

先の見通しを伝えてても、全てコロリと忘れて今したいことに突き進みます。

2歩歩くと忘れるそうです

止めようとすると激怒または号泣

その度に私は愕然とします。

あぁ、そうですね。。

今だけを全力でいくのか。

過去からのつながりとか、先の見通しとか、大人の勝手な物言いでしたね。

いや。

大人の、というより、私の場合怖れからくる思考か

長男は本当、見せて、教えてくれてるんだな。

変わりたいとか言ったって、怖いと思うところを変えなきゃ変わっていかないよね

と、書いてみて。

自由になりたい私。

と、自由な長男をコントロールしようとしてる私。

本心の私、と、それに反する行動してる私がいつまでたっても同居してるから、自分内で辻褄が合わずにずっとぐるぐる変わらないのかも

あぁ

ここですね。

とりあえず今も、習い事の時間になって逃亡してある長男は放っておいて、私も好きなことしよ

広告を非表示にする

函館記念 結果

結果をアップしてなかった

1着→ルミナスウォリアー

2着→タマモベストプレイ

3着→ヤマカツライデン

本命に推したステイインシアトルは15着に撃沈し、1着と3着は拾えず

めげずに、今日も頑張ります

広告を非表示にする

本日は獅子座新月前のスパークでした。

獅子座新月前だから?

父性っていう、

柔らかそうに見えて分厚いオゾン層、ていうか

大気圏から外に出ました。

人生の物差しが、違いすぎる。

だからこそ助けられること、与えてもらったものは山だけど

どうやっても、わたしの男性性の指針にはなり得ない。

自分の男性性が最高で

この通りやったら間違いないんだ

なぜこの通りに進まない

っていう彼氏がズラッと揃ってたのは

わたしにとってそれがテーマだったから。

あなたの男性性は最高です。

それはあなたにとってね。

でも

わたしにとっての最高は

いつだって変化し続けるしその時で変わり続ける。

身体中の男性性チャクラが引きちぎれるかと思うくらい

噴火するのかと思ったわたし。

獅子座ってすごい。

獅子座を持ってる人ってやっぱり素敵。

太陽or月に、獅子座を持ってる人としか付き合ったことがないんだけど

蠍と獅子が、甘い物語をそもそも紡げるのかって話。w

昔彼氏がぞっこんになった女子の星座とか調べたら

やっぱりふんわり魚座ながらに月にがっつり蠍が入ってたりして

そういうことをするのが蠍なんだけど、

なんだ。

誰と付き合っても

結局、ハードさは一緒な相手むしろよりハードしか選ばないんだって納得したもん。

この記事を書いたのは蟹座真っ最中で

とっても温かい気持ちで優しい記事だ

世界観が壊れる、っていうかぶっ壊れるっていう時って

プールの中にもぐって、人の声聞いてるみたいになっていくね。

なんか言ってるのはわかるけど

くぐもってて

もうよくわかんないし

逆にさ。

ここまで相手が理解してくれてないって思ってなかったから

は?!みたいなことになる。

父じゃなくてね。

つぶれた女性性とびびってる男性性に支配されてきた時間を思ったら

恐ろしくてゾッとするんだよ、

そんなわたしになにができる?って。

でもいますぐできるのはさ

自分を誰かのために使えると嬉しい。

そしてその誰かは

ベタベタにくっついてきた人たちではなくて

あげたい、と思う人に、あげたい。

その人たちに貰ってもらえるようなものが

いまのわたしにあるかな?

そう思ったら、あまりにも漠然としすぎてるなって思うけど

しっかしなんていうか

子育てをただ楽しむっていうのは

ほんとーによくできた!!って思うし

そのエネルギーで育ってくれた子供達に

俺らがなにをやらかしても母ちゃんは俺らから手を引かない、っていう信頼がある。

って、思われたならそれがすべてで

なんかもう、やっぱり全部揃ってるから

足りない気持ちがわからない。笑

参考書通りに子供を育てるとか

恋愛するとか

そんなことができるわけないねんって。

人間は、ナマモノなんだから!!!

何かをやり遂げることが人生の目的じゃなくて

あなたといる時間が最高に楽しい、っていうことが相手に伝わるような

関係性を作れることの方が

どんなになにを与えたかよりも、きっと重要だよ。

ぐっだぐだですけど。w

でもとにかく

父性を超えて

母性を堪能して

その両輪が自分に揃って

愛すべき人たちを愛そうと思うよ。

で、それは誰さって言ったら

かわいいかわいい子供達と

その子供たちの親と

子供のまんま大人になった大人たち。

人は、かわいい。

働かないでお金もらって暮らすといいよ。お金のために生きれない人へ。

働かないでお金もらって暮らすといいよ。お金のために生きれない人へ。

働かないでお金もらって暮らすといいよチカラ抜いてとろけて機嫌よく本音でいる

お金は働かなくても無条件で欲しいだけ受け取ってね。好きを仕事にしない生き方。

セミナー講座イベント一覧

catchme受け取りスクール

別名全部与えられて絶対大丈夫になる、超怪しいスピ講座

7月30日日曜日11時14時

場所大阪市内もしくは近郊

詳細はお申込み後メールにてお知らせします

お申し込みフォームはこちら

詳細はこちら

財務コンサルタントの新井優子さんを講師にお招きして

お金と愛し合うワークショップ

7月29日土曜日

1回目11時14時残3名様

2回目15時18時残1名様

場所大阪市内もしくは近郊

詳細はお申込み後メールにてお知らせします

参加費5千円

お申し込みフォームはこちら

詳細はこちら